ぐーたら猫の「パソコン水彩の館」

これまで描いたのは900点余。我ながらよく続いたなぁ!右下にあるブックマークからHPに入ってご覧さいませ。

第1学年卒業作品??

2005-08-29 08:19:42 | パソコン画
去年の9月にパソコン教室の授業のカリキュラムの一つとして、初めて「水彩6」を習いました。

ツールの説明と初歩的なお絵かきの説明だけでしたが、
授業が終わって次のカリキュラムに移った後でも、一人でこつこつ、絵を描いて楽しんでいました。

解説本を買ったり、ビデオを買ったり、他の人の作品を見たり・・・。
8月でちょうど1年になります。
そこで、この1年間勉強して、得た知識をフルに活用して、絵を描いてみました。
パソコン画コース第1学年卒業作品・・・という感じですかな?
始めは花瓶とアジサイだけでしたが、花を増やしたり、壁に凝ってみたり。
ついには窓の外に揺りイスを加えて、とどめはテディベア。
これでもか。これでもかと書き加えたらレイヤーは20を超えてしまいました。
あわてて、5枚まで合成しなおしました。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼し~い | トップ | 週末にUP »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね~^^ (mahsa)
2005-08-29 18:49:43
奥域が感じられてとてもいいですね。

テーブルの上のこぼれるようなお花も素敵です。こんなお花のあふれる家に住んでみたい。
返信する
お上手です。 (えこ)
2005-08-30 10:27:58
細かいところまで、きれいに描かれていま

す。私はアドバンストの授業で水彩を3時間勉強しましたが、思ったような色が出なくて・・・。でも続けていると、こんなにすばらしい絵が描けるようになれるのでしょうか。水彩はしばらく放っておこうと思ったけど、ううーん、たまあには描いてみようかな、と刺激を受けました。
返信する
すばらしい! (草花図)
2005-08-30 11:16:58
いつも鑑賞させていただいてます。

いつもどうやって描かれたんだろうか、、、と思うことしきりです。

レイヤーが20枚もあったんですか、すごい! 窓の外の景色がすてきです。テディベアの表情が好きです。この1年間に50枚以上のPC画をアップされているんですね。楽しながら集中しておられる、すごいご努力です。続けることが大切なんだということを学ばせていただきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。