ぐーたら猫の「パソコン水彩の館」

これまで描いたのは900点余。我ながらよく続いたなぁ!右下にあるブックマークからHPに入ってご覧さいませ。

風呂敷(758)花の宴

2024-04-01 04:50:37 | パソコン画
風呂敷(758)花の宴    24-01作成


2024年4月1日。小金井公園の桜はまだ つぼみです。
今週末過ぎたら 絵のようになるのかな?


北陸応援割旅行が人気だとか。
主人のグループ8人がそれに行きたいという事で
幹事があちこちに連絡したが 
どこも予約が一杯でとれない。

みんな半分あきらめていた中、
主人がふと見た朝刊に北陸旅行ツアーがあったそうで。
ダメ元でとにかく電話したら あら、まぁ、びっくり。
8人分の予約がとれたそう!
メンバーも幹事もびっくりよ。
そりゃ、よござんした。
(アナタにとっても 私にとっても!)

主人が皆に電話している最中の隣部屋で
即座にパソコンを開き、お一人様旅行の手配を始める私。
こんな好機に大人しく留守番なんぞできますか~。
はい、予約完了!へっへっへ~。


現役時代は 主人の海外出張が多かったので
最低でも 月に1回はお一人様旅行できたけど
退職後となった今は不可能。

今では 主人に留守番をお願いして出かけるのですが
これってちょっと後ろめたかった。

主人が留守の間にいくお一人様旅行こそベストなのです。
むこうも楽しんでいる最中と思うと
心置きなく旅行が楽しめます。

というわけで今週はお一人様旅行。
しかし元々の予定では来週が 主人に申告してある お一人様旅行。
4月は二回行ける事になりました。
76歳と8か月。一人で動けるって 有難いことですね~。
神様 仏様 ご先祖様、有難うございます!



にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風呂敷(757)2024弥生 | トップ | 風呂敷(759)花曇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。