ぐーたら猫の「パソコン水彩の館」

これまで描いたのは900点余。我ながらよく続いたなぁ!右下にあるブックマークからHPに入ってご覧さいませ。

女一人旅 2017鴨川その3

2017-03-18 07:46:45 | 女一人旅
ホテルでは朝食だけ付けました。
1,800円くらいだったかな。
シェフのパフォーマンスもあり、窓際席は海が近いので眺めもいいし
料理もそれなりにおいしいもので 妥当な値段だったかな。

ひどかったのは夕食。
食べログで検索して ホテルに近いごはん所を探しました。
これがひどかった。

サクラが書く絶賛コメントが多いものだけど 添えられた写真を信じて
行ってみました。
写真に出ていた「あずま定食というの」が 1,570円に値上がりしていたのはしょうがないとしても
写真にある大きな海老フライ2本の中身がほとんどころも!

海老を細かく切り刻んで割り箸のように細長くしたのに 厚いころもを付けて揚げてある。
70%は衣です。
海老フライというより 衣揚げ?
箸をいれると申しわけ程度にワカメがひっかかってくるしょぱい味噌汁。まいるな~。
一番参ったのは、薄い氷片が入ったプラスチックのコップの水が出された事。う~ん。

翌日 前日のあれはなんかの間違いか?と再訪問して アジフライ定食を頼んでみました。
こちらは さらにひどかった。

アジフライにキャベツ。しょっぱい味噌汁…小鉢も漬物もなし。
キャベツは線切りというより みじんぎり状態。
とどめは薄い氷片が入ったプラスチックのコップの水!!
中学生が学校の調理実習で作ったようなものを出されて絶句。

家でこんなんだしたら 家族からブーイングでますよね。

数年前鴨川に来た時 駅前の店でエビフライ定食を頼んだら 
小鉢で出されたイワシの生姜煮が絶品だった。
エビフライよか なんぼかおいしかった記憶が…。
別の店でアジたたき定食を頼んだら 添えられたアオサの味噌汁が絶品だった。
「鴨川はごはんがおいしい所」という思い込みを否定された二晩でした。

隣に来た夫婦は「豚バラ鍋」と「から揚げ」頼んでいた。
つまりここは「一杯飲み屋」であり
鴨川のおいしい魚貝を出す店ではなかったーという事なのね。

食べログを見るときは 「絶賛コメント」や「評価4」「評価5」なんぞ
絶対信じちゃいけませんぞ!。サクラですからね。
むしろ辛口コメントを参考にしたほうがいいと再学習した旅でした。

出発からなんか嫌な感じの滑り出しだったけどやっぱりね~。
行かなければよかった旅でした。

家に帰って 自分で作った夕食を食べて改めて
「私って 料理上手かも~」自画自賛した次第…






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女一人旅 2017鴨川その2 | トップ | 風呂敷(409)花時 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石井)
2017-04-01 17:35:38
突然のコメント申し訳ありません。あずま食堂の件でお話したいことがあります。お電話番号を教えていただきたいです。
返信する
あずま食堂 (ぐーたら猫)
2017-04-07 07:17:51
出されたまんま 見たまんまの正直なコメントです。訂正するつもりはありませんし
言い訳を聞いてもしょうがないしね~。
特にアジフライ定食は…ね。あれで1300円はいかがなものでしょうか。正直ドン引き。
あれに満足する人はまずいないでしょう。
色々な店で辛口コメントがありますが 要はクレームは宝だと思い(大企業なんかそうですよね)
改良に勤めればいいのです。
小鉢を添え漬物を添え 味噌汁の具をもっと入れ 熱いお茶を添えただけでも
鴨川のおいしいアジフライ定食という記憶で
旅行者の記憶に残ります。
また次に食べた人がおいしいと感じれればいいのです。そのために改良、努力をすればいいだけです。
失敗は成功の素。
五つ星がつくような定食を今夜から出せばいいのです。簡単な努力だと思いませんか?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。