イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

巣立った子・マイユ君。

2012年03月20日 | Weblog

イノセントから巣立った子たちの写真をいただいております。その写真をいただくことは、管理人にとって、すごく嬉しいことです。ありがとうございます  順に紹介していきます。今日は、マイユ君です。この子は友人のところで生まれた子ですが、ある程度大きくなってからイノセントでお預かりして、私が飼い主様をお探ししました。我が家で生まれた仔犬たちとも仲良く過ごしていたので、自分の仔犬たちと同じように可愛くおもっています。



ボク、マイユだよ。 ハンサムになったね。



横顔が凛々しいね。



歯磨きしてます。ちっとも嫌がらないそうです。エライね!



今度はお風呂だよ~こんなに可愛がられて幸せだね。



白目を出して爆睡です。上をむいたまま寝れるなんて、器用ですね。 可愛い~



マイユ君は、このベッドの底を破壊してしまい・・・底のないベッドを背負い、かたつむりのような格好をして歩きまわっているそうです。仔犬のうちはどの子も、ベッドやクッションをいくつか破壊するのですね


マイユ君ママさん、写真をいくつも送ってくださり、ありがとうございます。楽しく拝見させていただいております。そして・・大切にしてくださっていることに感謝しています。ありがとうございます。


マイユ君は、セラピー犬として訓練を受けているそうです。5カ月過ぎたから~だいぶ落ち着いた(できるようになった?)かな。。。沢山の人々の心を癒せるように、ステキなわんちゃんになってね。素晴らしいお仕事ですね管理人はずっと応援していますよ。


★交配を済ませた女の子達2匹は、めでたく妊娠いたしました。仔犬のご予約をいただいて、出産を待ってくださっているお客様、ありがとうございます 最初のママ犬は、交配から50日経ちます。お腹の大きさからすると、胎児の数は少ないようです。ですが~出産予定の一週間前から10日前の間に、胎児の体重が2倍に増えますので、これからお腹が大きくなることも考えられます。2匹目に妊娠したママ犬は、まだ妊娠が確認できた段階ですので、もうしばらく経たないと頭数の予測はできません。


2匹のママ犬ともに、すごい食欲で・・常に食べ物を欲しがっています。これは健康な妊婦でしたら当たり前のことです。決して、いやしいわけではありません だからと言って、早くからたくさん食べさせていると、ママ犬のほうが太ってしまい、出産時のいきみが弱くなるなどの支障がでてきますので、きちんと管理したうえで食事量を配分しています。 


前回の出産から、早いもので、もう半年も経つのですからね。私も楽しみにしています。


いつもありがとうございます(^v^) よろしかったら今日もプチッ!とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後のシルビィおばあちゃま。 | トップ | ジャパン・インター 時間割。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ララママ)
2012-03-20 17:46:39
はじめまして。イノセントさんでは年に二回も出産させているのですか?一年に一回だとばかり思っていました。犬の体に問題はないんでしょうか?
返信する
Unknown (イノセントママ)
2012-03-21 15:44:53
ララママさん、はじめまして。こんにちわ。
ララママさんは、イノセント・わたくしのことを、どのくらいご存じなのかわかりませんが・・(?_?)

今回交配した子は、前回(去年の10月)に仔犬を産んでくれたママ犬とは、全く違うママ犬です。

私はイノセント犬舎を始めて19年経ちます。
その間、繁殖に関しては沢山の経験・勉強をさせていただき、今日までキャリアを積んできました。

犬のお産は、雄犬も雌犬も自分の身を削って命を創りだす大仕事です。命がけで産み、育ててくれます。想像されている以上に大変です。
そのような大変な仕事をしてくれるママ犬やパパ犬たちを、私は他のどちらのブリーダーさんよりも大切にし、犬の気持を理解していると自信を持っています。

私が行っている繁殖は・・ただヒートがきたからと安易に行っているのではありません。
お産の間を一年以上あけることは、ママ犬の身体の負担を考えると当たり前のことです。

それ以外にも、ヒート前後のママ犬の健康状態・精神面(産む気持があるのか?ないのか?私には分りますよ)/
性格の良さ・食欲があるか?両親犬に疾患はないか・などなど、いくつもの項目をチェックして、お産に対して太鼓判を押せる子のみ、交配し産んでもらっています。

一番大切なのは、健康であることと性格が良いことです。
現在、現役で産んでくれているママ犬たちは、病院にかかったことのない健康体で、その他、性格の良さなど(スタンダードでキレイです)もすべてクリアしています。


返信する
Unknown (レオママ)
2012-03-21 18:04:46
マイユくん~久しぶり(*^_^*)
そして、ベッドの底を壊してしまって上だけ被ってるところ、レオと一緒なんですけど~オモシロ過ぎます(≧▼≦)

あれから半年経つのですね~(^-^)
次はどんな可愛い子犬達が産まれてくるのか、迎え入れる予定のない私も、とても楽しみにしていますo(^-^)o
レオが立派なお兄ちゃんになった時には、またイノセントママさんから、可愛いワンチャンを譲り受けるのが私の夢です~!(^O^)/
子犬達が生まれるとお忙しい日々が続くと思いますが、癒される天使たちの写真がブログにアップされるのを楽しみに待ってますp(^^)q
返信する
Unknown (イタ大好きママ)
2012-03-21 23:39:46
そうですね、以前はママ犬の名前や写真を出されていたのに ここ数年見ませんね。                         以前の様にしてもらえれば、嬉しいのですが ママ犬は何頭いるのでしょうか?  
返信する
レオママさんへ (イノセントママ)
2012-03-22 16:00:21
そうなんですよ~マイユママさんから、底のないクッションを身体に乗せて歩いていると伺ったときは⇒すかさずレオ君を思い出しましたよ。似ていますね。

レオ君たちが生まれて・・あっと言う間に半年が経とうとしています。5兄妹、元気で成長されています。嬉しいです。
次に生まれる予定の両親犬の組み合わせは初めてのペアですので、どんな仔犬が生まれてくるのか、楽しみです。
レオ君も、いつかお兄ちゃんになって落ち着いたら、またイノセントから迎えてくださるのですか(^O^)/ わぁ~何と・・そのお気持ちだけで十分に嬉しく光栄です。⇒うれし涙です。

ブログは沢山の方々が見てくださっているので、あまり写真を更新し~まして自画自賛で褒めたりすると⇒ ひんしゅくをかったりしますのでおさえ目にいきたいのですが・・・つい可愛くて力が入ります。

イノセントファミリーさんや、ご予約されている方々からの、楽しみにしていますよ!というお言葉を支えにして、更新させていただきます。

返信する
イタ大好きママさんへ (イノセントママ)
2012-03-22 16:21:57
イタ大好きママさん、こんにちわ。
我が家は8匹の女の子がいます。そのうち半数はお産を引退しています。犬の一年は、人間に比べると、すごいスピードで年をとります。
現役の・・ママになれる子でも、ショーに出す予定の子もいるので、ヒートがきても交配することはなく、繁殖をするとしたら限られてしまいます。

私のブログは IDやパスワードを入れなくても、だれでも見れるように設置しています。
(一般の方だけでなく同業者のかたも見ていらっしゃるそうです。)
ですから、読んでくださる方が、少しでも不快なおもいをされないように、文面には気を使って書いています。
そのようなこともあり、ときにはママ犬の名を、あえて公表しないこともあるかと思いますが・・・
自分の所在をきちんと名乗り、個人的にメールをくだされば、何でもお伝えしますよ。
返信する
Unknown (ララママさんへ)
2012-03-23 13:14:11
年2回、繁殖させると犬に問題が出るとは、どこでお聞きになりました?どういうお考えでそう思われました?初めて聞きました。
私も、より知識を深めたいので、教えてください。

答えられないなら、まずご自身で調べてから、こちらへ書き込んだらどうでしょう?
私含め、ここで楽しんで書き込みしている人が不快ですし、失礼だと思いますよ。

いきなりケンカを売るような浅はかな書き込みはいかがなものでしょう。。
イノセントママさん、今後、書き込み内容によって悪意を感じる内容は、イノセントママさんの独断で末梢されても良いのではないでしょうか?いつ読んでも不快感を感じないブログ主はかなり厳しく、管理されています。
他人の喜び、楽しさが妬ましくて仕方のない人間、何を言っても理解出来ない人間はどこにでもいるものです。
相手にするより、無視が一番です。ママさんの質まで落ちてしまわないことを願います。
返信する
イタ大好きママさんへ (イタ飼い)
2012-03-23 13:25:48
公的場所で答えを求めて良い内容と個人的にメールにて答えを求める内容の区別をしてはいかがでしょう?

公的場所でどこまで内容を公開するかは、個人の勝手です。あなたがどうこう言う部分ではありません。

最初の書き込み主と同じ方でしょうか?
私は最初の方へ書き込みをした者です。

ママさん、私の書き込み含め、末梢して頂いて構いません。怪我の感染は小さいうちに徹底的に治した方がよろしいかと思いますが。

人が楽しんでいる状況が許せない哀れな人間は、どこにでもいます。寂しいのでしょう。。
関わってはいけません。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-03-23 17:28:59
何ムキになってんだ?ブログの最後の文章読んだら俺も年に二回だと思ったけど。別に母親の写真出せばいいんじゃねぇの?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事