イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

メロン大好きわんこ。今年もありがとう!

2021年07月25日 | Weblog

毎年初夏になるとメロンの贈り物ををくださるチョコちゃんママさん、ありがとうございます。

とても美味しくて高価なメロンをいただきました。一年前にも書いていますが、北海道に住んでいる人は多分、夕張メロンは食べないと思います。その名前はブランドで有名です。しかし生存競争の激しい世界(@_@;) 他の農家さん達が、夕張メロンに負けない美味しいメロンを創っています。

夕張メロンは日持ちしないのですぐに熟れて黄色くなってしまいますが、新種のメロンは日持ちをして2週間ほどは味も鮮度も落ちないので、地元の人たちは新種のメロンを食べています。

チョコちゃんママさん、美味しく高価なメロンをありがとうございます。

おいしそう美しい キングルビーという品種です。富良野産です。

チョコママさんは、うちのワンコ達にくださったのです。うちのワンコ達はメロンが大好きです。20年来,出産した子にはメロンを食べさせてきました。シュナのディジーも、メロンが大好きでした。

ママちゃん、どうぞ。

美しいママです。お母さん、これ何 一年ぶりで、少したじろいでいます。

フォークで目の前に出されて・・ヨシの合図まで食べません。おりこうさんです。仔犬が、ママ―どうしたのと見ています。

ママちゃん、パピーのお世話ご苦労様です お乳が出るように沢山の水分を補給しています。メロンをどうぞ。

はい!食べましたが、大きすぎて下に落としてしまいました仔犬達も美味しそうな匂いがしたので、クンクンと興味を示します。

大きく切ってごめんね。ハイ仕切り直しです、ママちゃんは味を思い出して舌なめずりしました。だって、美味しかったんだもの。

でも半分食べたら、また落としちゃった。イタグレはお口が小さいのね。お上品です。

メロンの果肉が沢山落ちたので、パピコたちが群がった!ジューシィなしずくが。

わあっ~この果汁は美味しいなぁ~ ママ犬に何個もあげたので、果汁が沢山落ちました。

この写真は1週間前です。パピーちゃんはメロンはまだお好きではないです。与えても、これヘンと食べません。

イノセントの成犬たちのお昼のおやつはバナナです。大きい太いバナナを、10ワンたちに均等に分けて与えています。パピーたちは最初はバナナを、ヘンな感触(@_@;)と食べなかったのですが。1週間もすると、ヘンだけど一応食べるわ!となりました。

しぶしぶ食べています。子犬は別に食べなくてもよいのですが、イノセントのワンコには毎日与えているおやつです。

面白いのは、海外から輸入したワン達。最初はバナナを食べたことがないので、どの子も不思議な顔をして食べません。もろにイヤな顔をする子もいました。でもね~他のワンコ達が食べているので、徐々に食べるようになります。これは煮干しも同じです。ヨーロッパでは煮干しは食べさせていないでしょう。でも、うちに来るとどの子も食べるようになります。

バナナよりも煮干し系のほうが好きです。朱に交われば赤くなるです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« facebookに5年前の写真が出て... | トップ | 巣立った子・みらのちゃん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事