イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

楽しかった~2012年ジャパンインター。

2012年04月03日 | Weblog

2012年ジャパンインター~30日に参加させていただきました。 前日29日、私たちは家族で恒例のお泊り会です。 いつも使っている横浜のお宿は、早めに予約すれば広いお部屋が取れて、食事もお部屋まで運んでくれます。パラダイスですよ~ わんはお部屋には入れませんが、同じ敷地内のペットホテルで預かってくれます。早朝でもわんたちを引き取ることができるので、ショーのように早くに出発するときには重宝しています。


お宿からの観覧車の景色ががキレイでした。


Hello Mr M・M  We took part in Japan international dog show 30th March  p style="text-align: center;">


24:00までライトアップされています。



隣には(娘が)結婚式を挙げたホテルです~夜景もキレイでした。ホテルを見るたびに、あの日を思いだします。


翌日に支障がでると悪いので、この日はお酒・ビールを控えて、少なめにしたのですよ。そしたらそれが悪かった 夜中・・なかなか寝付けずに・・目が冴えてしまって・・とうとう2時間くらいしか寝ることができなかった。とーぜん⇒ 頭はボー・お顔はブスですよ。お酒がないと眠れないなんて⇒おっさんですな。


そして~翌30日、午前10:30分頃からイタリアングレーハウンドの審査が始まりました。 IGのエントリーは22頭です。沢山のIGちゃんたちがいらっしゃるので嬉しかったです。わたくし&わん達は、この日のために毎日練習をしてきました。今年は寒くて雪も多いので、お外には去年の12月から出ていません。毎日最高気温が氷点下ですから~お外に出たら⇒凍ってしまいますよ。練習は家の中ですので、怖いモノ苦手なモノはないので、できて当たり前なんです。触診台はパッチリできるようになりました。だって、触るのは私ですから(笑)、これも当たり前です。でも狭い家の中、リビングと廊下での練習でしたので、歩きのほうは万全ではありませんでした。


そして本番です。まずは男の子から審査が始まります。

This is ENNIO
  


エニオ選手、触診はよくできました。ジャッジがお顔を触りながらvery goodと言ってくださいました。



そして歩様も、落ち着いて歩きました。普段の練習通りできたと思います。お母さんは満足です。エニオはチャンピオンを完成したあと・・去年は北海道のショーには一回しか出ていません。その後去年の12月の東京インターに一度出たのみです。そんな・・冬眠状態でしたのに、このように頑張ってくれて、歩く姿が愛おしかったです。エン君、ありがとうね!


男の子の審査が終わり~次は女の子です。レイラ選手の番です。

 REILA ↓


レイラは、身動きもせずに堂々としていました。母は内心感動でジ~ンでした。レイラは人見知りをします。かつては触診嫌いで、かなり手を焼きました。今ではそのことがウソのように~すごく成長してくれました。このときもジャッジはレイラを触りながらvery goodと言ってくださいました。 ということは、誰にでも言っているのかしら~?



なんか~にこやかな感じですね。触診が終わったあと・・次はトライアングルで~す。と言っています。



ところが、歩き始めると、レイラちゃん・・興奮状態で、いつもの歩きができませんでした。



最近の中では一番良くない歩様でした あんなに練習したのに・・調子も良くて順調だったのに難しいものです。 本番では良いところが発揮できなかったね。触診が良かっただけに・・・残念でたまりません。 その原因はわたくしにあります。 レイラちゃん、うまくフォローしてあげられずにごめんね それでも二席をいただけたのですから⇒良かったね ありがとう!


私は自分で育てている子を、自分でマナーを入れて、試行錯誤しながら練習して引いているので、その時その時の、わんたちの精神面や体力面が手に取るように分ります。深い信頼関係・愛情で結ばれていないと、わんたちはハンドラーの言うことをききません。二人の間には強い絆があります。私はオナハンで、自分の子と一緒にショーに出させていただけることを、とても楽しんでいます。このような経験をさせてくれる、わんたちに感謝です


リンクに立っている時は、自分のわんのことで精一杯で、他のわんちゃんをゆっくりと見させていただく余裕がありませんが。。。家に帰ってビデオを見ると⇒すごい勉強になりました。イタリアングレーハウンドの中でも色々なタイプのわんちゃんがいて、それぞれに特徴があり、ステキです。いつも自分の犬たちしか見ていないわたしにとって、今回のように22頭ものわんちゃんたちを見せていただくことは、大きな収穫となりました。上位に入賞されたわんちゃん達はやはりキレイです。身体のラインも歩く姿も、どこをとってもキレイです~ため息がでました


そして、今回嬉しかったのは、イノセントのファミリーさんたちが応援に来てくださってことです。来てくださったみなさま、ありがとうございます 私たちがリンクを走っているとき、拍手で応援してくださり、とても励みになりました。よ~く聞こえていましたよ。嬉しかったです 


ファミリーさんの中では、たくさんお話できた方と、そうでなくて・・少ししかお話できなかった方がいらして・・せっかく遠いところから来てくださったのに、申し訳ありませんでした。私はカメラをパドックに置いてきてしまい、写真を取る撮ることができませんでした。残念です


ゆずママさん、お子さんたちが喜んでくださったようで、わたしも嬉しかったです。レイラがなついて、あんなにカイカイ踊り(レイラ風阿波踊り)をしたのには、驚きました。あの踊りは、機嫌のよい時しかしないのですよ。 フィナ母さん、長いことお付き合いしていただきまして、ありがとうございました。講習会は、ためになりましたよね。 長野からいらしてくださったKさん、とても嬉しかったです。よい子を選んでさしあげますよ。ありがとうございます。MEGママさん、少ししかお話しできませんで残念でした。。でも、マロンちゃんが来てから、すごく幸せだとおっしゃってくださり、私はこれからもブリーダーを続けていけます。 すぐりママさんもありがとうございます。少ししかお話しできずにすみません エディ君のママさん&息子さん、ありがとうございました。息子さんが大きくなられていて、今年から中学生になられるのですね。エディ君をお渡ししてから、時の流れを感じました。息子さんの姿に、感慨無量です。そして、風邪と高熱で行くことができなくなりました~とご丁寧にメールをくださったレオママさん。体調が悪いのに、わざわざメールをくださって、ありがとうございました。お大事にしてくださいね。


来てくださった方々に、ささやかですが~六花亭のバターーサンドを用意していましたが・・お渡しできない方が何人もいらっしゃいました。せっかく来ていただいたのに、何もできなくてすみませんでした。あまった分は、私と子供達で・・・分けて持ち帰りました


当日は、午後から強風が吹き、雨もザーザーで大荒れのお天気でした 皆さま、帰路に着くまで大変だったと思います。。私も飛行機が一時間遅れの出発でした。来てくださった皆様、ショー以外にもお買い物など、楽しんでいただけたでしょうか。広島のUさん、応援のメールありがとうございました。元気がでましたよ!イノセントのファミリーさんや、その他応援してくださる方々のお陰で、これからも頑張っていくことができます。ありがとうございます。


次回の関東でのショー参加は12月の予定です。12月のショーは、パドックが個人で準備していただけるので、パドックにてお話しすることも写真を撮ることもできます。今回よりも、ゆっくりと過ごすことができますよ。 時間があえば、また遊びに来てくださいね。


いつもありがとうございます。よろしければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣立った子・ゆずちゃん | トップ | エイプリルフールに仔犬が生... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エディママ)
2012-04-03 22:24:30
ジャパンインターお疲れ様でした。

あんなにたくさんのイタグレを見る事が
出来て、また写真でしか見た事がなかった
エニオくん、レイラちゃん、イノセントママさんに会えて感激でした~
(少し緊張してしまいました

後でパドックの方にお邪魔してお話ししたいと思っていたのですが主人が体調が悪くなってしまった為、急遽、帰る事になりました。

携帯にご連絡をいただいていたのに出る事が出来ず、申し訳ありませんでした。

滞在された横浜のホテルは娘さんの結婚式が行われた思い出の場所なんですね。幸せオーラいっぱいでとても素敵なお写真。

イノセントママさんは幸せですね~

これからもショーチャレンジ、がんばって下さいね。

返信する
エディママさんへ (イノセントママ)
2012-04-04 12:49:34
ご家族で来てくださり、ありがとうございました。とても嬉しかったです(*^_^*)
息子さんの成長に(年賀状でお写真を拝見していたので)驚きと感動です。ステキなご家族ですね。

今年はイタグレちゃんの出陳が多かったので見応えがあったと思います。
もっと沢山お話をして、エディ君とレイラの兄妹ツーショット写真を撮りたかったと後悔しています。
わたくしなんぞ~気さくな人間です。緊張することはありませんよ。

今回のパドックは、プロハンさんのパドックを貸していただきました。ぎゅうぎゅうでしたね。
次回は、私の個々のパドックだと思いますので、もっとリラックスできるとおもいますよ。機会があれば、また遊びにいらしてくださいね


ご主人さまの体調が悪くなられて・・大丈夫だったでしょうか。お天気も悪かったですから。。。
あの荒れ模様の中を運転するのは大変だったでしょう。お大事になされてくださいね。

滞在したお宿は、結婚式を挙げたホテルの隣にあります。
横浜のみなとみらいは好きな場所です。

私も若くはないので(~_~;) 元気に走れるうちに頑張って出させていただきます。
子供達も、自分の家族が増えれば、私には付き合ってくれなくなるでしょうから。
今が一番よい(幸せな)状態です。

応援の言葉、ありがとうございます。
返信する
遅ればせながら~ (MEG(マロン))
2012-04-07 10:49:43
ショーでお逢いできて本当に良かったです♪
かなり緊張して~。・゜゜(ノД`)

ショーの後ブースをクルクルしたんですけれど、
よくわからず~
看板に「関係者以外立ち入り禁止」文字もあり~
う~ん!う~ん!とうなってママさんのところまで辿り着けずでした。(笑)

又12月にショーがあると聞きましたので、
是非、機会を合わせて行きたいと思います♪
その時には、ゆっくりお話できたらいいなぁ~と思ってます。

初のショーを見て、わぁー!(・∀・)と感激しちゃって、エニオクン・レイラチャン とっても素敵でした!
ハンドラーのママさんも輝いてましたよー♪
ショーという競技だけれど、素敵な人生を送ってるんだなぁ~というオーラを見た気がしました。

これからも、頑張ってくださーい!
応援しています。

そして改めて今回、イノセントファミリーでいられて良かったなぁ~♪と会場でお逢いした皆さんとの交流でも思いました!
これもママさんの人柄なんだな~と実感です。

新しい命の誕生!おめでとうございます。
また、すくすく成長する姿、楽しみが増えました。

今後共宜しくお願い致しま~す。

返信する
MEG(マロン)さんへ (イノセントママ)
2012-04-07 12:54:21
こちらこそ~お会いできて嬉しかったです。
来てくださって、ありがとうございます<(_ _)>

MEGさん、緊張してます!とおっしゃっていましたが・・そんな~緊張しないでくださいよ( ^)o(^ )
マロンちゃんのほうが、ここはどこなの?って感じでパパさんに抱かれて緊張しているようで可愛かったです。
マロンちゃんは、モナをさらに女の子らしくした感じで、お嬢様で美人でした。
モナは、男まさり気質が入っています。大勢にもまれていますからね。

あの日のパドックは、プロハンさんの場所をお借りしていたので、狭くて分りづらかったです。せめてブロックナンバーだけでも教えてさしあげていたら・・と悔やまれます。

12月は犬の数も今回の半分ですし~パドックも多分、私個人ですので、もっとゆっくりお話ししたり、ファミリーさんたちとも交流できると思います。
たしか、12月の第3日曜日だったと思います。
駐車場も、今回ほど遠くに止めなくてもよいと思います。
お時間があえば、また遊びに来てくださいね。

初のショーで、お買い物やIGのブログ友達とも会うことが出来て、楽しんでいただけたようで良かったです。わん友同士の交流の場でもありますよね。

私&エニオ&レイラのことを、何だか褒めてくださったようで、ありがとうございます。恐縮です。
かなりの年齢になってから始めたものですから((+_+))自分でもこのようなリンク(舞台)に立てるなんて、当初は思ってもいませんでしたよ。
最初の数年は~ショーってステキだなぁ~と見学しているだけでした。いつか出る日がこれたら~と夢でした。

ところがロナルドの子供たちが生まれるようになってから⇒私の魂にスイッチが入り⇒真剣にやる気になったのです。夢をもち続けていたら叶うときもあるのです。

イノセントで生まれた沢山の仔犬たちが、私の背中を押してくれました。(良い子達だから、ショーに出しても通用するってね)
その代表選手として出ているのがエニオ&レイラ&モナリザです。
犬って、色々な形で飼い主に夢や勇気や幸せを与えてくれます。

MEGママさん~イノセントのファミリーさんたちのことを、そのように言ってくださってありがとうございます。
本当に今までご縁を持ってくださった方々みなさん、とてもステキでよい方ばかりなんです。このことは、私の誇りです。
そして、今の私があるのは、応援してくださっている、イノセントファミリーさんたちのお陰です。言葉にできないくらい、みなさんには感謝しています。

MEGさんも、ブログに人柄のよさがにじみ出ています。
そして、お会いしたら、とても可愛いチャーミングな方だったので驚きました。もっと男性っぽい方を想像していました(笑)

そんな感じで、これからも交流できたら嬉しいです。
マロンちゃんとモナのツーショット写真、いつか撮りたいですね(*^_^*)
返信する
マロンママさんへ (フィナ母)
2012-04-08 19:34:03
ママ様、すみません、マロンママさんへ伝言させてください。。。

マロンママ様
お返事ありがとうございました。
何度か書き込みをさせていただいたのですが、不正入力とのことで書き込み不可でした。
イノセントママさんには、失礼なのですが、この場をお借りしました。私も色々と思いはありますが、またいつかの機会に同じイノセントファミリーとして、お話できればと思います。
よろしくお願いします。
返信する
フィナ母さんへ (イノセントママ)
2012-04-09 11:28:11
フィナ母さん
失礼だなんてとんでもないです。

パソコンって何かのトラブルでエラーになったり不正入力になって相手に伝えられない時がありますよね。
ここのBBSで伝えられるのでしたら、ファミリーさん同士で、どうぞ利用してくださいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事