イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

25年ぶり~わんと一緒に伊豆に泊まる。

2012年03月11日 | Weblog

3月3日、ふじさんメッセでのショーを終えたあと・・私たちは今回の一番のお楽しみ⇒伊豆へ向かいました。伊豆に泊まるのは、5~6年ほど前に、姪の結婚式を、修善寺の高級な旅館で行ったので泊まったことがあるのですが、その時は結婚式なので、旅行というよりは両方の親族が集まり宿泊をして、お互いの紹介をし・・緊張感がありました。とても楽しかったですよ


それ以外で、家族で伊豆旅行したことは25年前にありました。当時は私たちが千葉に住んでいた頃でした。伊豆の下田に泊まりました。バナナワニ園などに行った記憶があります。


今回は親子+わんの水入らずなので、リラックスしています。何よりもわんと一緒に泊まれて、わんもお部屋の中で自由にできる旅館ですので嬉しいです。しかも、いまどき珍しいお部屋食です。夕食のみならず~朝食もお部屋食です。どんなお料理が出てくるのだろう? 明治創業の老舗旅館ということは・・・建物も随分と古くて~ぼろ~い部屋だったらイヤだなぁ~なんて子供達と笑って話していました。(私がネットで探したのです)


そして・・旅館に着いて・・・建物自体は古いようですが、きれいにリフォームされていてロビーも廊下もエレベーターもお部屋も・温泉も、どこもかしこもキレイ・キレイ 飾られている調度品もすばらしく、お掃除も行き届いていました。。内心ビックリの私でした。期待以上でした。



和室が2部屋続きのお部屋です。板張りとバルコニーもあります。。お椅子に座ってレイラとパチリ レイラ良かったね~このお部屋で一緒にすごせるんだよ。今更わたくしの顔を隠してもなんですが・・・さすがにアップには耐えられないですよ。



そして出された夕飯です。親切な仲居さんが、一品ずつお料理の説明をしてくださいました。この宿のおかみが、わざわざご挨拶にもみえました。今時でも~あるのですね。ビックリしましたよ。 食前酒は薬膳酒のサービスです。あっ・私はちゃっかりと生ビールを頼んでいます金目鯛の煮つけや伊勢エビのチーズ焼き・てんぷら・鍋物・薬膳そば・煮物・茶碗むし・などがあり、最後には濃厚な味噌汁が運ばれてきました。私たち親子は、大食漢ではないので、食べるのに時間がかかります。味噌汁をお願いするまでに2時間の時間がかかりました。その味噌汁に美味しい海藻がたっぷり入っていて、そこにご飯を入れて⇒閉めるという感じでした。その後、自家製のデザ-トがきました。私たちは、美味しい~お腹一杯~苦し~と言いながら、ほとんどを食べました娘は~4杯もご飯をおかわりしたと言っていました。おひつにたくさんのおかわりが入っていました。よく食べたね!



見てください。お刺身の盛り合わせだけでも三人分でこの量ですよ。新鮮でおいしかったです。私は北海道なので、お刺身は食べ慣れています。普通にスーパーで売られているお刺身でも十分美味しいです。サーモンやマグロは一日おきに食べています。地元ではお安いです。でも北海道では、この真鯛の刺身や甘エビはあまり売っていないので・・・いただいたら、とてもプリプリで美味しかったです。レモンの間には、ほたてがはさんであります。付け合わせの海藻もとても美味しくて、ガンガンいけました。カニは小さめだったけど、お味は美味しかったです。


私たちがごちそうを食べている頃・・・留守番のパパさんは、私が炊いていたご飯と、買って冷蔵庫に準備していたお惣菜を食べていたはず。。。大丈夫ですよ~主人は洋食と中華が好きなので、好きなお惣菜を用意しましたから。パパさん・・悪いね


レイラはもちろん、人間の食事には手をつけません。仲居さんが食事を運んでくださる間、キャリーに入れていたら・・・あら、出してくださっていいのですよ。皆さんわんちゃんを出していますよ。中にはわんちゃんが仲居さんにまとわりついて、仕事ができなくなる時もあるそうです。わんに理解のあるよいお宿でよかったね。そして、食事が終わると ↓



わたし~レイラよ。このお部屋ですっかりくつろいでいるのよ。お兄ちゃんとお姉ちゃんは、となりのお布団のお部屋でくつろいでるよ。お部屋の左側にはバス・トイレ&廊下があるの。わたしね~お風呂場にトイレシーツを敷いてもらって、その上に上手にチーをしたのよ。ママはすいごく褒めてくれたのよ。ママが温泉に入っているとき、わたし~不安になってお姉さんと一緒に寝たの。お姉さんの胸の上に乗って寝たから・・お姉さんは重たくてたまらなかったんですって。レイラ⇒ 重い って騒いでたわ。。失礼ね


この夜レイラはわたしのお布団の中で、足をビロ~ンと伸ばして寝ていました。全くストレスがなく安心しきっていました。可愛い寝姿でした。レイラは生まれた時から子供達とは一緒に住んでいないので、慣れるのに時間がかかりましたが、この旅行ですっかりと慣れたようです。レイラにとっても貴重な体験でした。



そして翌朝の朝食です。こちらも朝から豪華でした。今日の味噌汁は、昨日のとは違って、薄味仕立てで、大きなあさりが入っていて、美味しかったです。夜の味と朝の味をみごとに変えていました。。実はショーの審査時間が早かったら、朝食をいただくのは無理だと思っていたのですが・・・審査時間が10:50分からでしたので、朝食をいただくことができました。それで元気が出てきました。


お姉さんのカメラ、ママのカメラよりも良いモノを持ってるの。レイさん~こっち向いて~と言って撮ってくれたの。美人に撮れてるかしら。4歳なのよ。



さあ、いよいよふじさんメッセで行われる中部インターに出発です。 きょうも頑張ります


いつもワンクリックありがとうございます。よろしかったら今日もお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルビィ、治りました。そし... | トップ | 中部インター・ありがとう! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオママ)
2012-03-12 22:33:00
わぁ~素敵ですね~(´∀`)
ワンコとの旅行、昔からの夢です~すごく憧れます♪
レオとも早く行きたいなぁ(^-^)

お料理もすごく豪華!!
でも、私、旅館のこういうお料理、絶対に全部食べられないのでいつも申し訳なくて(;_;)
娘さん4杯もオカワリしたなんてスゴイ!若い証拠ですね、羨ましい(笑)
返信する
レオママさんへ (イノセントママ)
2012-03-13 13:09:53
はい~久しぶりに命のお洗濯ができました。
いつもショーに行く時に利用しているお宿は、わんはお部屋には入れなくて、同じ施設のゲージの中に泊まっているんです。

ですから、今回はレイラも同じお部屋で過ごせたので、本当に楽しかったです。
お料理も豪華で~普通なら食べきれないところですが、私がビールをおかわりして⇒長かったので(笑)時間をかけたら食べれました。お味が美味しかったこともあります。

朝食は、私はさすがにあまり食べれませんでしたが・・若い二人は時間をかけてゆっくりと食べていました。
やはり⇒若さですね(^◇^)
返信する
サプリの件。。。 (ディノのママ)
2012-03-14 13:23:54
レイラ姫素敵!!
ディノのおねえちゃまでしたっけ??
貫禄ですね。「犬舎の仲間たち」のレイラ姫の風格はほんとにすごい!!
ディノ君はですね~
息子の表現でいいますと「プリチイ」だそうです。
「ディノっ♪」とちょっと呼ぶとササッと来てくれる。「カイザー♪」っと呼んでも来てくれちゃう。私たちのこと大好きなんです。
ほんとにプリチイちゃんです。
心配は先日も言いましたが薄毛ちゃんです。
肩に500円玉位、密度が。。。まったくのハゲではないです。それから気になるのは頭頂部。。
ちょっとフケっぽいな。。と思っていましたが全体的にそんなに黒っぽくないグレーなので毎日みていると変化に気づけず。。
ごめんなさい。イノセントママ。
いつも元気でいてくれるから、引っ越しや母の入院などのどさくさでそのままにしてしまいました。
毛並みに効くサプリを教えて下さい。
返信する
ディノママさんへ (イノセントママ)
2012-03-15 13:02:15
そうですよ~レイラは、ディノ君たちと同胎で生まれた5兄妹の中の、唯一の紅一点の女の子ですよ。
ディノ君は少し長くイノセントに居たでしょう。だから、レイラは弟のディノ君をすごく可愛がっていましたよ。

レイラは落ち着いていて、貫禄があるのですよ。体格はママ犬から、アメリカのスタイルをもらっています。がっしりちゃんですよ。

ディノ君~プリチイちゃんですか。小さいときから可愛かったです(*^_^*)

薄毛ちゃんですか。。。
エニオも、女の子にヒートがくると⇒薄毛ちゃんになるのです。
サプリは、その子によって効くかどうかわかりませんが、一応飲ませています。
あとからそのサプリの写真を撮ってメールしますね。
最初は病院でいただいたのですが、その後メーカー・製薬会社が分ったので自分で取り寄せています。そのほうがお安く買えます。同じモノです。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事