イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

なのちゃんを、見送った日。

2013年01月24日 | Weblog

なのちゃん、東京に行って4日経ちました。 もう新しいお家に慣れたかな。


なのちゃん、車に乗せると・・・不思議そうなお顔をしていました。



いったいこれからどこに行くのでしゅか? そう言っているのが分かります。犬の言葉が分かる翻訳器 みたいな商品が出ていましたが、わたしからすると⇒そんな商品バカみたい 自分の家族である犬の気持ちは、言葉を話せなくても手にとるように分かりますよ。この子・・・今はこんなこと言ってるな・・・今度はこんなことを・・・って犬が言ってることは分かります。わたしにはね



そのうちに何度もあくびをするようになりました。これは眠たいからじゃないのです。この先のことが不安で、眠たくても緊張で眠れずに、どうしたらいいのか間が持たずにあくびをしているのです。今まで沢山の姉弟や成犬たちとすごしてきたのに・・・たった一人で車に乗せられること自体がストレスになっています。可哀相だけど~新しいお家に巣立つ子は、みんなこのようにして試練を乗り越えて行きます。これが子犬の成長です 一匹になっても、この子たちが新しいおうちにすんなりととけ込めるよううに、イノセントでは毎日規則正しい生活をしています。フリータイム・ハウスタイム・ご飯の時間など、判で押したように決まっています。私情を入れて、ネコ可愛がりなんてしたら、新しい飼い主様に失礼になります。



さあ~空港カウンターに着きましたよ。キョロキョロするよね。もう一息、頑張ってね!



なのちゃんも神妙なお顔で管理人のことを見ていました。私のみならず、主人にもよくなついて可愛い子でした。



この日は早々とネットをかけていました。私が・・写真を撮るから待ってください!と言うと、どうぞ~どうぞ と待ってくださいました。 それで上の写真を撮りました。この日は若い2人の男性の職員さんが対応されて・・容積重量の計算などを戸惑っておられたので、私が教えてさしあげました。輸送代金は、全体の重さで決まるのではなく、容積重量という、子犬を入れているゲージの大きさで決まることが多く、全体の重さと容積重量をメジャーではかって⇒ どちらかの大きい数値をとって料金が決まります。また・・送る空港が遠いほど料金は高くなります。そのあたりのことを熟知している私は、時々若いお兄さんがオタオタしていると、反対に教えてあげたりしています。これも・・慣れです。


そして~さようなら・・なのちゃん。 なのちゃんの飼い主さんは、なのちゃんをお迎えするまでに、きちんとまわりの準備をされていました。毎回そうですが、良い飼い主様たちと巡り会えたので、私は何の不安もなくお見送りでしきます。事故や怪我もなく、この門出の日を迎えることができて嬉しいです。こちらが貨物ターミナルの外観です。この仕事をさせていただく限りは、このターミナルに通うことになります。



ここは運搬業者の、男の仕事場というイメージがありますが、私は愛着があって好きです。


そして無事に新しいお宅に着いたなのちゃんです。新しい飼い主様からもステキな写真をいただきました。ありがとうございます。



新しいお家での、なのちゃんです。可愛いですね~ 東京だから、いつか会えるかな。ショーに遊びに来てくださいね。


なのちゃんは、新しいおうちでも初日から一人で寝ることができたそうです。そして~ご飯を沢山食べるそうです。これ・うちの子みんなそうなんです。小さいのに、ビックリするくらいの食欲ですよ。そして、なのちゃんの頭の良さに、とてもビックリしたそうです。そうでしょう⇒3ヶ月もイノセント学校で学んだんですよ。私が、最後の一ヶ月にしつけをしましたからね。


飼い主様は、私も、なのちゃんと暮らしやすいように学ばなきゃと思います。と言ってくださいました。わんはたくさんのことを教えてくれます。迎えたばかりでこのようなお言葉をいただけるとは・・ありがたいお言葉で嬉しい限りです。


我が家の子犬を迎えて、またひと組のご家族が幸せになってくださいました。ありがとうございます


いつも読んでくれてありがとう! ぷちっ!と宜しくね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また・・一匹・・見送って。。。 | トップ | すべての子犬を見送って・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事