イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

また・・一匹・・見送って。。。

2013年01月22日 | Weblog

昨日は、子犬・なのはなちゃんを羽田空港にお送りしました。 愛想よくって、いつもニコニコ しっぽフリフリで本当に犬らしい性格の、なのちゃんでした。氷点下-気温が続いていた北海道は、久しぶりに気温が上がりました。この日の朝は-2度でした。



-2度でも寒いのですが~その前がもっと寒かったので、いくぶん暖かく感じました。慣れっておそろしいですね。



なのちゃん、3ヶ月もイノセントに居たんだよね。イノセント流のしつけも入り、すっかり聞き分けの良い子になっています。私の⇒こらっ!の一声で、ワルサをすぐにやめます。その後⇒おりこうさんねぇ~の私の声に反応して、ニコニコと笑います。


昨日の気温は、マイナスとプラスを行き来していて、路面の雪は溶けていてびっしょりと汚れた水 になっていました。せっかく洗車したばかりの車が泥だらけになってしまいました。仕方ないね。お天気は自然の力だからね。そのうえ・・一日中雪が降っていて・・視界が悪くて道路は混んでいました。そのような中、私の前面に現れたバスは・・・どこか見覚えのある模様です



やややっ コンサドーレ・札幌のマークです。このバスの中に選手が乗っている そんなワケないよね(笑)


空港から家に戻る前に、このお嬢さんをお迎えに~ 社会勉強で、うちに遊びにくるんですよ。大勢のわんたちの中でどうかなぁ?



目が大きくて可愛い女の子。運転中・・助手席でクッションに座ったり、私の膝で抱っこされたりで、とてもなついてくれました。何度も会っていますからね。うちに着いてからも、すぐになじんでいましたよ。ママさん、安心してくださいね。


なのはなちゃんのお送りで、朝早くに家を出て~自宅に帰り着いたのが午後2時過ぎでした。一日中、雪が降っていたので、留守番のわんたちをフリータイムで遊ばせて一段落ついてから⇒積もっていた家まわりの雪かきをしました。ふぅっ


でもね、今までの氷点下-10度くらいの寒さから 氷点下-0から1度まで上がっていますから、この差は大きいです いつもなら凍えていた⇒手先も足先も⇒ちっとも冷たくならなかったです。らくちんでした 10度の差は大きかったです。


なのちゃん巣立ったようすは次回ということで。いつも同じような内容ですが、それでも楽しんでくださっている方がいらっしゃるので更新します。子犬のお顔がみな違う 色も微妙に違いますね。と言ってくださるかたがいらっしゃって、わたしよりもみなさんのほうが詳しくて、驚いてしまいます。



2匹一緒での、最後の写真です。大人っぽくなりましたよ。


いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日が続いて・・・しもや... | トップ | なのちゃんを、見送った日。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fina母)
2013-01-22 19:04:50
こんにちは。
色々と考えることが多いのは覚悟していましたが、歯の調子がおかしく、久々に歯科に行きました。
医師から、何か心配事とかありますか?って聞かれました(苦笑)。。
医師の言葉とは思えないと思いましたが、これほどストレスになっているとは思いませんでした(汗)。
はい、本当に疲れます。。。

ところで、瞳の大きなシールの女の子は誰でしょうか?
一瞬、ママさんが迎えた!!のかと思いました(笑)。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。
フィナは、暖かい日にはランで思い切り走らせています。
柵の外にボールが出たら、その位置を教えてくれるようになりました。悪い事をした時に、「あ!誰がしたの?」って聞くと目をそらせるようにもなりました。
元気です。
返信する
fina母さんへ (イノセントママ)
2013-01-23 13:14:34
こんにちわ。
そうだったのですか。大変でしたね(^_-)
ストレスがたまると、歯に影響するのですね。口内炎ができやすいと聞いたことがあります。
大変でしょうけれど、大きな楽しみでもありますね。
頑張ってね!

こちらのシールの子は、友人が大切に飼っていらっしゃるお嬢様犬です。
時々、わんの社会性を勉強するために、うちに遊びに来てくれています。
fina母さん、シールが大好きですからね。っすぐにシールと分かるとは・・さすが!ですね。
この子を見ると、シールって本当にキレイだなぁ~と思います。

こちらこそ、よろしくお願いします。
年賀状の旦那様~ハンサムでステキじゃないですか(^o^) びっくりしましたよ。美男美女ですね。

フィナちゃんとは益々コミュニケーションがとれるようになって、楽しさが倍増でしょう。
一緒に歳を重ねるごとに、愛おしくなりますよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事