イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

北海道インター 開催されました。

2014年07月14日 | Weblog

先週末12日と13日にショーが開催され~13日は北海道では一番大きなショー 北海道インターーナショナルドッグショーでした。インターほどの大規模なショーは華やかで楽しいです。年に一度のお祭りです 2日間、とても楽しくすごして参りました。


まだ写真の整理がついていないので、今日はショーに行く前に撮っていた、パピーの画像も紹介させていただきます。日に日に大きくなり成長が早いパピーちゃん。


こちらは北海道インターのパピー戦です。男の子の中で一番に選ばれたキング・シベリアンハスキーと、女の子の中で一番に選ばれたクィーン・シェットランドシープドッグ(多分そうだったと・・)の戦い。ベストインショー・BISが決まる瞬間です。



BISは左側の子・シベリアンハスキーでした。おめでとうございます。


そしてパピーちゃんです。



生後40日です。みんな可愛いです。 かわいこ~ちゃ~んと呼ぶと、駆け寄ってきて私の身体によじ登ってきます。本当に・・・可愛いんだから



リオちゃん、白目を出して寝ています。これも、かわいい!



時々目を覚まして~また寝るのよ~。


そして、いつもながらの光景。。。 本当のママじゃない子が、ママのふりをしてハウスに忍び込み⇒バスジャックならぬパピージャックしています。パピーたちもなついちゃって⇒あなたもママみたい すきよ~って仮のママのお乳を吸っています。本当のママはこの光景を見ても怒りません。もちろん生んだ直後はすごい勢いで怒りますよ。しかし~離乳食が始まったころから子離れが始まります。それはママ犬によって、早くに子離れする子・・・いつまでも子離れしない子と分かれます。私は、早くに子離れしたほうが良いと思います。そのほうがママ犬の身体の回復が早いです。



子犬達は仮のママも大好きです。子犬を枕みたいにして、首を乗せてくつろいでいます。お乳を吸われると痛いので、私が○○ちゃん、止めなさいよ!あなたの子じゃないでしょう!おっぱいあげちゃダメ!と引き離しますが・・・しばらくするとまたこそっ~とハウスにちゃっかりと入っています。この子は本当に子育てが好きですね。他のママが産んだ子でも毎回ベビシッターしてくれます。ありがたい存在です。


でもね~食後の授乳タイムには本当のママが授乳してくれます。今は一日に2回です。ママ犬が、私・・授乳したいの~と目で合図しますので、はい!おっぱいあげてちょうだい~と言うとママは立ったまま授乳します。パピーたちは嬉しそうに飲みます。やっぱり本当のママには誰もかなわないですね。


今日も読んでくれてありがとうございます。ワンクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣立った子 リノちゃん。 | トップ | 40日過ぎたパピーちゃん、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事