イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

初参加で・・・楽しかったよ(^O^)

2009年12月23日 | Weblog

12月20日の、FCI・東京インター・ドッグショーに初めて参加させていただきました。 ひとことで感想を言えば・・・楽しかったです~ このような大きな大会に出させていただけること自体・・・わたくしにとっては~名誉なことであり・・・お祭りですから この日まで、けがや事故がないように調整し・・・無事にビックサイトのリンクを・・・愛犬とともに走ることができて、嬉しかったです。

私は、北海道以外のショーに出るのは初めてでした。 東京インターは、日本で2番目の大きなショーで、室内で行われます。インドアも私たちは、初めての経験でした。

床にはビニールが敷いてあり・・・わん達は、いまだかって歩いたことのない感覚。肉球はどのように感じるのだろう? 

そして・・北海道最後のショーから、3カ月以上経っていて・・・ゴロゴロのペット生活 12月に入って、練習しようにも・・・お外は寒くて氷点下 ちじんでしまって歩けない 私だって、氷点下の中に行きたくないよ~ 寒くて・・・管理人が体調不良になります。 ですから、練習はお家の中で・・・ボソボソと・・・。 でもね~~~経験者ならおわかりでしょうけど・・・お家の中では練習にならないのですよ。 な~んにも緊張することがないので、上手にできちゃうのです 

 本来なら、いかなるギャラリーの方々がご覧になっている中でも・・・どのようなジャッジに当たっても、集中して審査を受け  どのようなアクシデントがあっても、集中して練習通りの歩きができることが大切なわけで・・・怖いものなしの・くつろいでいる自宅の中では、たとえ良くできたとしても、練習にはならないというか、できているとは言えないのです。  要は、何が起きるか分らない本番の時に→→→ 落ち着いて、いつもの動きができることが大切なのです。

そんなわけで、前日から東京入りした私たちは(東京は暖かくて、お外で練習できました)前日の公園での練習と、当日のビックサイトにて、出番前の練習が、たのみの綱でした。短時間での練習でしたが、わんたちは集中していました 会場に入ると、その場の空気を読み・・・自分たちがショーに出ることを、察知したのですね。

そして・・・本番 二匹はよく歩いてくれました。楽しそうに歩いていました。母も、緊張はしていて・・・多々・ミスはありましたが・・・初めての大舞台だったし・・・・まずまずといったところです。 なんといっても、管理人の希望を叶えてくれるために、私と一緒に、初めての飛行機での旅&初めてのお家&ホテルへのお泊りなどなど・・・沢山の経験をして・・・一緒にショーに出てくれた、レイラ&エニオに大きな感謝の気持ちでいっぱいです~  

わんたちは、ショーが終わった後~本当に安心したようで(自分たちが出ることは分っていますからね)、嬉しそうな表情をしいていました。ほっ!としたんだね ますます可愛くなりました~

東京インターに一緒に参加してくださった、レイマリパパ&ママさん・・・楽しかったよね マリアちゃんも、ふたまわりくらい成長されていて・・・ますます美人さんになっていて、しっかりしていました~ 練習、バッチリでしたよね~ その後のアクシデントは→→→今後のお勉強ということにして・・・プラス にして、頑張りましょう

応援&見学にきてくださった、ブルーノ君のご家族のみなさん、ありがとうございました。また、会場で、お声をかけてくださった方々~ ありがとうございました。

20日の写真を、現在、整理しております。年末で忙しくて・・・バタバタしているので、もうしばらく時間・日数がかかりますが、整理できたら更新させていただきますね。

妊婦ちゃんたちも順調です。出産に向けての準備もあり・・・相変わらず忙しの・・・管理人です

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに・・・ | トップ | クリスマスカード »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (レイマリママ)
2009-12-23 14:30:40
日曜日は大変お疲れ様でした~いや~ほんと疲れました
でも、とーっても楽しかったです

そして大変よい経験でした。
直前の他のわんちゃんとの件も・・・それはそれでまた学ばされました・・・
何が起こってもマリアの方がしっかりしてますね、超動揺したママがダメダメですわ~

また一緒に参加出来る日を楽しみにしています
返信する
お疲れ様でした~。 (イノセントママ)
2009-12-25 12:05:45
20日は、楽しかったです(^O^)
ずっと心待ちにしていたのに・・あっと言う間の一日でしたね。
そして・・ショーに出るたびに、毎回、色々なことがあって、常に学ばされます。自分で経験すると実感があっていいですね。

確かに・・・あの日はマリアちゃんのほうが、しっかりしていたかも・・(*^^)v 
でも、レイマリママさんは、ショーは、秋から始められたばかりですから・・・
今から上手にできてしまったら・・・5年~1年~20年やっている人はどうなるのよ?

一つずつステップを踏んで、地道に頑張りましょう。またの日を、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事