イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

イタリアングレーハウンド展・エニオ

2013年11月01日 | Weblog

この日はチャンピオン7頭・オープンクラスを勝ち上がってきたウイナーズ1頭・合計8頭でCH戦が始まりました。



まずはリンクに一列に並びます。この中にはJKC・CHのみならずITN・CHもいらっしゃいます。並んでいる順番は生年月日の若い順です。エニオは12月で6歳なので一番の年長さんかと思っていたら、もうひと方・・・エニオよりも5ヶ月上の方がいらっしゃいました(このわんちゃん・有名なわんちゃんです)


エニオはこの日で引退です。私はエニオと、もう一度シヨーのリンクを走ることができるだけで嬉しくて、(良い)結果をいただこうなんて全く思っていませんでした。エニオ~ショーに行くよ っていうと分かるのでしょう・・・ワンワン と大きな声を出して返事をしていました。外人のジャッジの中には歯を重要視する方もいらっしゃるので、ピカピカにして臨んだのですが・・・この先生は・・口の中を軽く見ただけで ⇒ 肩すかし でした。でもエニオ・・歯が綺麗になって良かったね。くちゃくなくなったよ。


この後1匹ずつの個体審査が終わり~いよいよ男の子の中の一番 BOB 二番 AOM の選出のときがやってきました。



雨が強く寒いので、テントの中に入ってください~と言われ、CH達は狭いテントの中で一生懸命に最後のポーズを取っています。。


そして栄えあるBOBに選ばれたのは この子 ↓ せな君です。おめでとうございます。



せな君のオーナーさんは、オナハンでせな君のITN・ビューティCHを完成しました。これはすごいことなんですよ。私は自分がハンドリングを始めたころからオーナーのOさんとは仲良くさせていただいています。 せな君がパピーの頃から、私はせな君のファンでした。



美しくカッコいいせな君&Oさん、おめでとうございます。


そして次に選ばれたAOMは・・・なんと・なんと・・・予想もしていなかったこの子 ↓ 



うちの子 エニオ だったのです。 びっくりしました 夢じゃないですよね


BOB AOM が決まった瞬間に、Oさんは涙目になってビックリした ビックリしたを繰り返していたし、私はOさん&せな君は選ばれると思っていたけれど、まさかアワードに自分が選んでもらえるとは思っていなかったので、しばらくは信じられなくて 驚いてポカ~ンとしてしまいました。その ポカ~ンとしてその場に立ちすくんでいる・・・熟女・・・二人の姿です。まさに~立ちすくむ~二人は~ でした。



Oさんも私も、ビックリした~夢みたいね~といいながら涙目 になっていました。Oさんも私も、素人のオーナーハンドリングで地道に続けてきました。まじめに続けていれば、いつかこんな日もあるのですね イタリアングレーハウンド展においてビビアン・バーバー氏に良い評価をいただいたことは、この上もない光栄なことです。心から感謝申し上げます。


そして感動はまだ続きます。AOM をいただいたので、お立ち台写真を撮っていただくことができました。



エニオ、嬉しいね 左にはイタリアングレーハウンド界の世界の巨匠・大先生さま。右には日本の巨匠・大先生さま。そのお二方と一緒に自分のIGとのお立ち台写真を撮ってもらえることができるなんて・・・夢のようで光栄きわまりないことでした。この写真は、私のイタグレ人生において、一生の宝物 になりました。これは私のカメラで撮ったモノです。プロの写真を楽しみにています。


付け足し ↓



私の立たせかたが下手なものですから、石丸先生が、このようにしてね~こんな感じだよ~と親切に教えてくださいました。ありがとうございました。しかし~大物さまの前で緊張していて、身体が動かずにうまくできません(>_<) 私の緊張がエニオにも伝わったみたいで、エニオも硬い表情をしていますね。そのようなことも含めて、すべて楽しい一日・ステキな思い出となりました。


北海道のショー仲間の方がこのブログを見てくださっていたら、あら!あのイタグレの人・・関東まで行って頑張っているんだね。と思ってくれるかな。エニオを最初に引いてくださったMハンドラーさんは、ええっ!あの・・・お子ちゃまエニオが・・・アワードを獲ったの~って驚かれるでしょう。 エニオもたまには GOOD JOB をするんですよ。 そして~エニオパパの子供さんたち⇒ パパは最後のショーを有終の美で終えましたよ。約5年弱のあいだ、パパはマイペースではありましたが、時々ショーに出て楽しそうに歩いてきました。いつもニコニコ明るいパパです。爪切り歯磨きなど何をしても嫌がりません。こんなに性格が良く、人に従順なエニオパパのことを誇りにおもってくださいね。


次回はショー・女の子の様子を書かせていただきます。


今日も読んでくれてありがとうございました。よかったらワンクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京南イタリアングレーハウ... | トップ | イタリアングレーハウンド展... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピノまま)
2013-11-01 15:40:33
イノセントママさん、エニオパパ
おめでとうございます!

最後のエニオパパの雄姿を
生で見ることは出来ませんでしたが
こちらの記事を読んだだけで
ウルウルしてしまいました
ピノの穏やかな性格はパパ譲りかも(*^^*)

エニオパパお疲れ様!
エニオくんがピノのパパで良かったです
返信する
おめでとうございます*\(^o^)/* (☆みなみ☆)
2013-11-01 16:08:03

MAMAさん&エニオくんU+2661

おめでとうございます(^O^)

ほんとにほんとに素敵なエニオくんですU+2661

見学に行きたい…と直前まで思っていたので
…ショーの様子やエニオくんがブログに登場するのを
楽しみにしていました(≧∇≦)

(毎日覗いてるストーカーです(^_^;))

ルックちゃんのショーの様子も楽しみにしてますねU+2661


MAMAさんお疲れさまでしたp(^_^)q


返信する
Unknown (ジーナママ)
2013-11-01 21:54:10
さすがですね( ☆∀☆)おめでとうございます♪
すばらしい結果とすばらしいエニオパパの姿に
胸が熱くなります!!
誇りに思いまくりです♪ヽ(´▽`)/
ジーナのパパスゴイね~と話しかけるとしっぽ振って
喜んでました♪
関係ないですが嬉しすぎてジーナにお祝い気分でいつもより多くお菓子やガムを与えちゃいました(笑)
返信する
Unknown (early)
2013-11-02 07:52:35
AOMおめでとうございます♫

「有終の美」お喜び申し上げます。
こうやって、他の犬舎の個体と比べるとエニオは同じグレーでも、ブルーの濃い深い色なんですね。
チルドレンの方々のblogを覗かせていただいても、RUNで多頭の中でもすぐに見つけれる特有の色合いだと感じています。
素敵です、イノセントブルー。。
返信する
Unknown (アルドママ)
2013-11-03 10:42:27
イノセントママ、エニオパパ おめでとうごさいます。
とっても素敵な賞を頂いたそうで、本当に良かったですね。
イノセントママのそれぞれの犬に対する深い深い愛情と、イタグレのスタンダードに拘る強い思いが身を結んだのではないでしょうか。
そしてその子供であるアルドが側にいることにも、私自身喜びを感じています。
イノセントママの様に愛情深く大切に育てていきますね。
返信する
ピノままさんへ (イノセントママ)
2013-11-03 11:06:56
ピノままさん、ありがとうございます。
まさか・・エニオがアワードをいただけるとは思ってもいませんでした。

千葉に行くことも急に決めたくらいでしたから。
何が一番嬉しいか~と言ったら、エニオパパの子供達に、パパは頑張ったんだよ!
パパのことを誇りに思っていいよ!って言えることです。

エニオはいつもニコニコして、本当に可愛いヤツなんですよ。
ピノ君もエニオの良いところを沢山もらっていると思います。
エニオをもっと大人っぽくしたようなイケメンですね。

ルウちゃんと会ったのですね。
どちらもイノセントっ子らしくて美形ですね。
とても嬉しいです。
返信する
みなみさんへ (イノセントママ)
2013-11-03 11:14:29
お祝いの言葉、ありがとうございます。

あの日はすごい悪天候で、見学にお見えにならなくて大正解でした。
だって雨だけでなく寒くて・・・見学にいらしても、わんも人間も、立っているのが苦痛なほどの状況でしたから。

ショーの更新を待っていてくださったのですか。
そう言ってもらえると更新のしがいがあります。
ビデオから写真を落としているので画素数が大きくて、一旦縮小しなければならず、とても手間がかかっています。

ルックの様子もこれから写真の整理をします。
もう一人、イノセントの子が初登場しますよ。
可愛い子です。
楽しみにしていてくださいね。

返信する
ジーナママさんへ (イノセントママ)
2013-11-03 11:24:01
BBSのほうへの書き込みもありがとうございます。
あとからお返事させていただきます。

エニオは家にいるときのゴロゴロパパとは違って、ショーに出るときはスイッチが入ります。
リードを見せるとワンワン吠えて⇒ボク歩くよ!早く付けて!と催促するのです。(これはレイラも同じです。今でも忘れていません)
昔取ったきねづか・・・というヤツですね。可愛いです。

ジーナちゃんも一緒に喜んでくれたのですね。
おやつを一杯上げて、一緒に喜びを分かち合いましょうよ(^o^)
返信する
earlyさんへ (イノセントママ)
2013-11-03 11:36:33
お祝いの言葉、ありがとうございます。
私が今までエニオを引いた中で、一番の素晴らしい賞をいただきました。

エニオも先代のロナルドもそうですが、同じようなブルー・グレーの色の中でも、青インクに近いような濃いブル-をしていると思います。
ある飼い主様がペットショップに行ったら、この子はイノセントの子ですね~他のIGとは違うのですぐに分かりました~と言われて驚いたそうです。
それくらい・・分かる人には分かるらしいです。

私も一貫性を持って繁殖していますが、まだまだこれからです。勉強中です。
earlyさん、ありがとうございます。


返信する
アルドママさんへ (イノセントママ)
2013-11-03 11:48:59
ありがとうございます。
今回は、いつものように他犬種との比較のショーではなく、イタリアングレーハウンド同士の中で評価していただいたことが嬉しかったです。

ジャッジの方が選んでいた犬は一貫性があり、スタンダード・犬質を重要視されていたことが伝わりました。
私がこれからIGを繁殖して行く上でとても勉強になりました。目からウロコの体験でした。

アルド君はママ犬の系統のAM・CHの血も現れていて、とてもステキな紳士に成長すると思います。
大人になったアルド君の写真をいつか見せてくださいね。
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事