イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

ルネッタちゃんの旅立ち。。。

2013年01月15日 | Weblog

昨日は関東地方にも沢山の雪が降ったそうで・・・首都圏大混乱・・・のニュースが放映されていました。首都圏の方々は雪になれていないので、大変だったことでしょう。滑って・・お怪我などなされませんように。。。


札幌は今年に入ってからは雪はあまり降っていないのですが、とにかく寒いです 最高気温も氷点下の日が続いていて、お外は毎日、冷凍庫の中のようです。そのような中、昨日のルネッタちゃんの旅立ちの様子です。飼い主様が、更新を楽しみにしている(*^_^*) と言ってくださいましたので、紹介させていただきます。そのように言っていただけると嬉しいですね。ルネッタちゃんは関西方面の飛行機に乗りました。新しい飼い主様は、高級住宅街で有名な都市に住んでいらっしゃいます。お電話でのお上品な雰囲気からして、きっとリッチなご家族のような印象を受けました。


この日は朝7:30過ぎに出発しました。外の気温は氷点下11度です。 さむっ 



寒かったのですが、意外や意外・・・年が明けてからは積雪もなく、道路の排雪もすすんでいるので、路面は雪もなく乾いていて運転しやすかったです。 夏の道路と同じようにスイスイと走りました。



路面は凍っていません。


そんな中、るーちゃんは、不安そうに小さな声で鳴いていました。



どこへ行くんでしゅか?可愛いまなざしです。大丈夫よ~新しいお家には、お子様もおばあちゃまも居て、お留守番もしなくていいし、大切に可愛がってくれますよ。



しばらくして、安心したのか眠りにつきました。


冬道だからと早めに家を出たのですが、予想外に道路の状況がよかったので、受付時間よりも早く着いてしまいました。早くに受付をすると、キャリーの中での待機時間が長くなるので可哀相。私とるーちゃんは、空港前の空き地に車を止めて、しばらくおしゃべりなどをして遊んでいました。



るーちゃん、目の前に何か見えるね あれなに~  そうそう、チーしないの?ここでは・・出ないでしゅよ



は~い。あれはね、今から千歳空港に着陸する飛行機ですよ。何機も見ました。るーちゃんも今からあれに乗るのよ。音が大きいし、揺れて怖いだろうけど、今日だけだからね。頑張ってね。 こんな会話をしています



管理人だけが頼りで・・・着いてきたのにね。 クンクンと鳴いています。そんなお顔で見ないで。せつなくなるよ



るーちゃんの毛布はこれっ! 新しいお宅には可愛い娘さんが居るからね。ミニーちゃんに包まれていくのよ(^o^) 暇だったので、車の中に毛布を広げて撮りました。るーちゃんは、何やってるんだろう?と迷惑そうにしてました(笑)


 


さあ、そろそろ時間になりましたよ。イノセントに居るよりも、ずっと幸せになれるお宅に旅立つのよ。るーちゃんを幸せにできるから、管理人は嬉しいよ。そして、いよいよ貨物ターミナルゲートへ向かいました。 ↓


子犬を空港で受け取った経験のあるかたならご存じでしょう。子犬は悲しいことに貨物扱いになります。ですから人間が到着する到着ロビーとは違う場所に届けられます。千歳空港の場合、人用の空港ターミナルとは離れた場所にあり、車がないと不便です。羽田はバスが通っているそうです。この貨物地区は、大型トラックや宅配車などの商業車が主に利用しています。この日は混でいて並んでいました。受付で必要事項を書き込みます。 ↓



守衛さんがいて、チェックしています。



身分証明書(免許書)を提示します。あやしい人が侵入したら大変です。空港の貨物ですからね。



そして、許可書をもらい・・・用事を済ますと、その部署(ANAかJALの二つしかないです)で確認印を押してもらい、退出時にも必要書類を提出します。わたくし~十数年にわたり何十回もやっているから慣れたものです。ス~イスイです。


普通のブリーダーさんが書かないことを書くのが私のモットーですので、このようなコトも紹介させていただきました。これから子犬を空港でお迎えの方、それぞれの空港によって貨物ターミナルの場所が違います。空港と隣接している場合もあるし、離れている場合もあります。それぞれの空港の敷地内の⇒貨物地区 という場所に着きます。 H・Pなどで事前に調べたほうがスムーズにコトが運びます。参考になれば幸いです。


るーちゃんの旅立ち、まだ続きがあります。到着が予定よりも早かったので、時間が余ってしまい、写真も多くとりました。また次回に続きます。ありがとうございます。あっ!るーちゃんは、元気にしているそうです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村gn: left;">いつもワンクリック、ありがとうございます。今日もよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だんだんと・・・寂しくなっ... | トップ | ルネッタちゃん、幸せがまっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事