イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

今年も終わりです・・良いお年をお迎えください。

2008年12月31日 | Weblog

今年も、いよいよ数時間で終わってしまいます。皆様はどのような2008年でしたでしょうか(=^・^=)

このところ不況が続いいて、よいニュースはあまりありませんでしたね。でも自分の気持ちの持ちようで、ささやかな幸せは、どこにでもあると思います 自分の目標を持って、小さなことから始めて少しずつでも前進していくことが大切なことだと思います。

イノセントの管理人としては、2008年は大きな飛躍の年でした。パピーの誕生の喜びだけでなく、自家繁殖の子を、ショーに出せることができたのですから それも昨年のショウ君に続いて、今年はレイラも出させていただいて・・・思いもかけず、パピーの部で優勝させていただくという快挙をいただきました。このような事は、まずこれから先・・・二度とないことです 謙遜ではなくて、本当のことです。

本音を申しますと・・・去年のショウ君はお預かりしていたわんちゃんでした。ショーにかかる費用&時間&信頼関係(これが一番大事)など、将来の方向が見えないまま、練習・練習を繰り返し、このままお別れになるのかな・・・一緒にすごしてショーを楽しめるのかな? と試行錯誤を続けながらの出場でした。この頃の私はショ-に出ることが苦痛で・・・楽しいなんて思ったことはありませんでした。

でも、ショウ君は良い素質を持っていてR・キングをいただいたこともありました。この素人一年目の管理人のハンドリングでですからね~ 独学で、見よう見まねでのハンドリングですよ~頑張って努力をすれば・・運も来てくれるのですね

そして、今年のレイラ~  この子はすぐにショーマナーを覚えました。管理人も・・・2匹目なので慣れてきたこともあるでしょうけれど、レイラは凛としていて・・・生まれ持ったモノがあるように思えました。

もちろん練習もたくさんしましたが・・・ショーでは毎回エクセレント・もしくはそれ以上の成績をいただき、・・・今年になってから、やっとショーの楽しさが味わえるようになってきました。お友達もできて、色々とわんのお話ができるようになり、たくさんの勉強になりました。

繁殖して子犬を育てることは、私は大好きな仕事ですが・・・ やはり自分が繁殖した犬が、ドッグショーで認めてもらえて良い評価」をいただくことは、この上もなく嬉しいことです。イタグレのスタンダード その姿をいつも頭の中に描いています。

そのようわけで、せんえつではございますが・・・来年も、元気がある限り、行動していきたいと思っています。本州へ遠征する機会があればお知らせいたしますので、どうぞ応援してくださいね

今年、このH・Pをみてくださった方々、ありがとうございました。H・Pを見てくださってコメントをくださったり、巣立ったわんの近況を聞かせてくださったり、たくさんの方々から支えられて、イノセント犬舎を存続していくことができています。こころからお礼を申し上げます。ありがとうございました

2009年が皆様にとって良いお年でありますように~(^_-)-☆

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見れるのかな・・? | トップ | A HAPPY NEW YEAR ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年♪ (vigor)
2009-01-01 18:26:57
あけましておめでとうございます。
去年はショーにご一緒させていただきいろいろお話できてとても楽しかったです。
レイラちゃん大活躍でしたね~!

今年は展覧会の数が減りそうですが、前向きにチャレンジしていきましょうねー!
(私はジュニアたちと遊ぶ予定です
今年もよろしくお願いします
返信する
あけましておめでとうございます (イノセントママ)
2009-01-02 13:02:37
本当に・・去年はお世話になりました。
レイラよりも、ラパンちゃんのほうが大活躍でしたよ~ チャンピオン完成、おめでとうございました。

今年は減るそうですね・・・では数少ない会に、出すように調整しなくては
ジュニアちゃんの誕生、楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事