俺のひとり言・・・

2017/2に双子の父になりました。
育児とコーチと少しずつ両立できるように奮闘中!!

滋賀県小学生選抜強化合宿 START!!

2023年12月24日 06時22分54秒 | 滋賀県強化
昨日から2泊3日で始まりました
冬季滋賀県小学生選抜(4・5年生)強化合宿
普段と違うメンバーで、普段と違う場所で、普段と違うコーチで
と初めての合宿に参加する選手は不安もあるなか
昨日初日は何とか終わりました
練習前の陸上トレーニングでは体育館を使用して午前1時間半、午後1時間とトレーナーとコーチがしっかり行いました
 
水中練習も初日は1時間半練習を2回行って
午前は僕が、午後は村川コーチ(石山高校教諭)が担当してスプリント・スピード系をメイン練習に行いました。
村川コーチの練習は「速く泳ぐためには」をわかりやすく説明しながらの練習で、とても大事な事を話してくれていたので
ぜひ各所属、各ご家庭に帰った時には選手に聞いてみてください
そして
合宿での大事なもう一つの練習
それは
「食事」
普段と食べる量が違うと苦戦している選手が多かったかな。。。
でも
頑張って普段食べてなくても食べた選手がほとんど
中にはご飯のお替り5杯ぐらいする選手も
食事は「体を作る」・「体を整える」・「エネルギーになる」
この3つをしっかり理解してくれたかと思います。
 
今日は練習場所をDOBESTあどがわに移しての練習で
午前は50分陸上+2時間水中、午後は50分陸上+2時間半水中
です。
施設の休館日を利用させていただいての練習なので
しっかり距離+質を意識して頑張ってもらいます
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ クリスマス | トップ | 合宿最終日です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。