俺のひとり言・・・

2017/2に双子の父になりました。
育児とコーチと少しずつ両立できるように奮闘中!!

良いイメージ!!

2009年01月29日 20時35分09秒 | Weblog
みんな普段の練習の中でどんな事を考えながら泳いでますか
調子の悪い時は、少しでもタイムを上げようと色々考えていると思います。
じゃ~、調子の良い時は何を考えていますか
気持ち良く泳げて満足しながら泳いでいるんでしょうね
体調面もあるとは思いますが、調子の良い時の自分の泳ぎを調べて知っておかないといけないですよね。
今日も選手Aのある選手がこんな事を尋ねてきました。

選手「色々考えながら泳いでいたら、自分の泳ぎがわからなくなった・・・
俺「自分の泳ぎって解かるの
選手「・・・・

調子の良い時の泳ぎを知っていないと解からない質問でしたが、「今日は調子良かった~」で、終わってしまっていると駄目ですよ
その時のストロークテンポ、数、タイム、などは知っておいた方が良いと思いますよ。
がむしゃらに泳いでいるだけでは駄目だって事だけでも解かってくださいね

明日は30分しか泳げないので体調の悪い人、故障している人は病院いくなり休むなりしてくださいね
その分、土・日の朝練習は頑張ってもらいますよ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JO予選まで12日!! | トップ | 今日は補強Day!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。