俺のひとり言・・・

2017/2に双子の父になりました。
育児とコーチと少しずつ両立できるように奮闘中!!

まずまず・・・

2009年05月14日 21時26分55秒 | Weblog
今日の選手Aではメイン練習を25K/50Swimの75mを8本行ないました
25のKickはもちろんHardですから50のSwimでも足は動いているんだけど、力強さが無くなっていってる・・・だからそこを意識しながら行なう練習を行なったわけですが~「無理~」って言って諦めてしまう選手もチラホラ
ラスト1本でもプラス思考になるような言葉掛けもしたのですが上げられず

しかし、ただ1人だけ上がってきた選手が

YO君(小6・Br)でした
それまではキックで20秒スイムで40~42秒だったのですが、ラストは気合の泳ぎで38秒でした
次やる時は2本この泳ぎが出来るように頑張ってね
明日は金曜なのでそんなに泳げませんから、土曜日の朝練習でも良い練習ができるように頑張らないと

今日は上のブロックもヘッドコーチが会議で不在の為見ました
練習内容を見た時から気持ちで負けている選手が・・・
どんな練習でも「よし、やってやるぞ~」って思わないとね
そんな気持ちで練習を出来ている時は内容も良いと思うのですが
明日も頑張りましょう~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからだから! | トップ | 頑張らないとね~!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。