俺のひとり言・・・

2017/2に双子の父になりました。
育児とコーチと少しずつ両立できるように奮闘中!!

今日の朝練習!!

2008年10月25日 12時35分13秒 | Weblog
今日の朝練習では、YU君は明日のレースで1500に出場するのでレースペースを中心とした距離のメニュー、他の選手はスピード+持久力を意識したメニューを行いました
YU君は初の1500ともあってどうしても距離を泳ぎたいと申し出てきたので2時間で7000mのメニューを作成し、メインは100*15-1’30”と50*30-45”でした。俺的にはちょっときついかな~なんて思っていたのですが本人は
「ちょうど良かった
だそうです
なかなか言ってくれるじゃないですか
明日は上のブロックのKN君とのになるかと思いますが、しっかり喰らい付いていってほしいですね

他の選手はスピード+持久力を意識しての練習でメインはS1で50*20-1’です。さすがに最後の方は動かなくてかタイムは全然でしたが・・・
普段の練習ではなかなかできない練習の一つでもあってさすがに辛かったみたいですが、それを乗り越えないと速くなれないので頑張りましょう

育成は明日が試合ともあって普段はOFFなのですが、「泳ぎたい」という選手もいたので明日のアップの説明もかねて1時間だけ練習をしました。
事前に試合でのアップを説明しとくことで育成の選手は気持ち安心できるみたいです調子はみんななかなかだったと思います

明日の試合では普段出場しないような種目・距離に出場する選手が多いのでベスト率100%はいけるでしょう~
駄目だった選手はバスの清掃をしてもらうかな~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の変わり目・・・ | トップ | 今日は1日OFF!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。