いか@ 筑豊境 寓 『看猫録』

Across a Death Valley with my own Distilled Resentment

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の名前 (Pianta)
2005-04-07 21:34:40
赤いのは椿、

白いのはたいさんぼく

じゃないかなー。

赤も白も、結構大きな枝ぶりしていますね。

お花も写真も見事です!



インド・・・

10年前にボンベイへ行きました!

今はムンバイって言うんでしたっけ。

ちょっと懐かしい。。



返信する
そうか (いか@)
2005-04-08 08:04:32
Piantaさん、ありがとうございます。



あかいのは、椿ですか。

椿にしては花が開きすぎかな?とおもい、椿じゃないのかな、とおもっていました。おいらは、椿ってものは、チューリップの花状でぼとぼと地面に落ちるイメージが強いです。



たいさんぼく。初めてしりました。さくらのさくころ激しく白い花がさきますね。



返信する
確かに・・・ (Pianta)
2005-04-08 21:17:31
あかいの、

咲き過ぎですよね…。

でも、蕾の感じも葉っぱの形も、椿かなぁと思います。

椿は、綺麗に咲いてるなーっと思ったら

花がポトっと落ちるんですよね。

家の庭にも椿があるのですが、

掃除をちゃんとしないと、道が汚くなっていきます。



しろいの、

たいさんぼく…だと思うのですが…。

あまり自信がなくなって来ました。。。

花屋だから、というより

私の小学校の校庭にあったのを覚えているからなので。



何年前だよ!!って感じですが………。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。