goo

むかしの玩具・ぱたぱた

我が家にある昔のオモチャの一つである。自分で遊んだ経験はない。もちろんいじってみた経験はある。なにしろ面白い。最初に誰が思いついたのだろう。

家にある経緯は分かる。父親が郷土玩具なるものを集めていた時期がある。このぱたぱたが郷土玩具と呼べるのかどうかは分からないが、その時の収集物のひとつではと思う。






これをまねして作ろうとしても、未だに実物を見ながら出ないと出来ない。

雨が降り続いている。庭の土は受け入れられなく、びしょびしょ状態である。ブログ題材を探しあぐねて登場させた。多分次回も・・・・・



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越生のヤマユ... むかしの玩具... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。