goo

ツルと出会ってサギにあった

昨日の午前、越辺川の石今橋を渡っているときに、ふんわりと頭上をツルが追い越して行った。そして対岸の高い木の上に舞い降りた。
注意すべきことは「ツルではないかと思った」だけのことである。この地ではツルには動物園の檻の中でないと出会えない。

早速記念撮影をするため橋のたもとに駐輪して撮影開始した。

等倍で


少し大きく


さらに大きく


このときは曇り空、3枚撮り込んだときに電池切れ、満足できる状態の画像ではなかったので電池交換した。手動に切り替えて撮影再開と見上げたらそこにはツル?の姿は見られなかったのである。電池交換に熱中している間に飛び去っていた。

以上、(アオ)サギにあった話題でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホトトギスが... 川越で寺巡り... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。