goo

木箱カメラ

古いカメラがかなりの数ホッタラカシになっている。自分自身で使っていた最新?の機種はASAHI PENTAXのSVという一眼レフである。昭和で言うと38年位の製品である。これも使わなくなって10年以上になっている。今いきなり使ってもレンズにカビがハビコッテいるのではないかと思う。

在庫している一番古いのは、EASTMAN KODAK製の物で、画像で貼付た木箱カメラである。

このカメラを使って自画像を残して置きたいと思い始めてずいぶん年月が経ってしまった。もちろんモノクロでです。使う目的はただヒトツ、近い将来なのかそれとも遥かに遠い将来の事になるか知るよしもないが、親戚がどうしても一枚必要になる時のために残せたらという希望である。これの実現もなかなか難しい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログの主役 庭の賑わい »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。