goo

先日撮り込んでおいた鏡である。

駅やビルの中などのトイレには、当然鏡が備わっているし、立派だまたは貧弱だと思うことがある。
ところが、公園などのトイレの鏡については全く記憶に残っていない。
トイレの手洗い場には、鏡は付きものであり無いはずはないとも思うが全く記憶にない。
言い換えれば、日常の生活の中で、鏡を覗いて体裁を整える習慣?を全く持っていないということである。

ある公園のトイレで鏡に気付いた。
誰もいなかったので一枚納めておいたその画像が残っていた。



なぜ撮り込んだかといえば鏡がガラスではなくステンレスあたりの金属であったからである。
今は当たり前だという人も多いかも知れない。
悪戯による破損防止で当たり前のことかも知れないが、その後別の(公園などの)トイレで確認していない。

この日は傘をささなければならない日であった。鏡は曇ってしまう天候であった。
曇っていなければ普通のガラス製鏡に見えたのかも知れない。
要は観察力低下ということになる。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒川河川敷の... 平成の森バラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。