goo

ケヤキの街路樹

昨日の午前、どんよりと曇ったなか歯科の定期検診に出掛けた。その帰宅時に北坂戸駅西口で撮り込んだ街路樹の様子を投稿する。正午直前であった。
道の両側のケヤキに並木である。


駅前広場(ロータリー)を少し進んで:西方向を


樹1本ごとに紅葉の状態が違っている。同じ色に塗りつくされている紅葉も素晴らしいが、この眺めもなかなかのものである。
少し進みながら同じところを撮り込んでみた。

上の画像の信号を渡った所から:さらに西方向を


上画像の先に見える信号の少し手前から来た道を振り返って:東方向を


正面が東武東上線の北坂戸駅である。電車で出掛けるときの大半はこの駅を利用している。自転車で片道約20分である。
周りの住民にとっては複雑な思いがあるように感じる。定住の棲家が見つけられない子雀の大群の塒にもなってしまう場所でもある。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一という... バラの小道の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。