goo

信じられないことわざ

ことわざというのは、永い間の積み重ねにもとずいて出来上がったものだと思っている。信憑性が高いということである。

しかし我が家では「トンデモナイ」と思ってしまうことわざがある。

ことわざの主



信じられないのは「小言と茄子の花は」ということわざの後半、茄子の事である。何が足りないのか悪いのか分からないが、蕾がつき花が咲き実となる確率が極めて悪いのである。
蕾、花、実いずれの段階でもアブラムシが張りついて食事をしてしまう。

花が全てこれに変身してくれれば

ただし変身してくれてもアバタ顔になる確率が高い。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スグリジャム ネムノキ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。