goo

金山神社のステゴビル

昨日、ヒガンバナの季節ということで近くの金山神社へ出かけた。
目的は定点観測場所としているステゴビルの開花状態を確認するためである。

保護場所

境内には珍しく多くの車が駐車していた。多分、近くの小学校の運動会へ見物へ行った父兄のものだと想像した。



保護柵内は草刈りを終えていたが、追い打ちをかけるように保護柵沿いは帯状に再草刈りがやってあった。
ステゴビルは、最初の草刈りをしたところでは開花が始まっていたが、再草刈りをした場所では発芽を確認できなかった。
遅れて発芽することもあると思うが、結果どうなるか判断がつかなかった。

カメラから花までの距離は離れすぎてしまい、花そのものをきれいな状態で画像の収めることはできなかった。

開花状態




少し大きめに



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなもの食... イザ!良い »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。