goo

来訪者には要注意

昨夕、郵便受けの押し釦から呼び出しを受けた。
玄関扉を開くと、
「上の街区で2日間工事をやる」
「お宅の前を通る車が増えるから」
との案内であった。

これで終わりと思って家に入る前に呼び止められた。
予想してなかったことを後出しでいわれた。
「お宅の屋根が傷んでいるが、何かあったのか」
「外からは見えないが、トラック?で通った時に気になった」
という親切な????忠告であった。

つい最近、お隣で庭の高木を切り戻しスッキリさせる作業を実施した。
その作業時には我が家の屋根の状態は目前に分かっていた筈である。
もしそうであればアドバイスを貰っていた筈である。

向かいの石段の上から




来訪者の忠告をうのみにして「何らかの工事」依頼することは要・要・要注意である。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花しょうぶの... 備忘録 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。