goo

カンプウに行ってきました

一昨日の木曜日に、国設武蔵丘陵森林公園へ出掛けてみた。静かな天気に誘われてであるが、特に行きは強風に悩ませられた。

目的はタイトルの通りである。漢字で書くと観楓と書き紅葉刈りと同じ事であるがほとんど使われないように思う。モミジ(紅葉)とカエデ(楓)の違いも分からない。

この公園では「カエデ」と呼んでいる。

月曜日に行った東郷公園はほぼ満開であったが、こちらは満開までにはあと少しというところであった。

公園全体図:一番下の南口からここまでサイクリングロードで4キロ強


カエデ見本園の案内


見本園内には種々のカエデが植えられていて紅葉の進行に大きな差があるのがよく分かる。中には紅葉しない種類もありそうであった。

上の案内図の左端現在地付近で:平日で人出は少ない


ライトアップを実施中とのこと、飾り付けがっあったり、照明設備が並んでいた。

以下、解説なしでどうぞ。













園内の走行距離は約11キロぐらいであった。

この日の出費は、入園料400円と園内での昼食エビピラフ(電子レンジ使用)450円也。ドリンクは自家製ヤーコン茶持参。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東郷公園 【... なんとなく »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。