goo

名前が分からない作物

昨日見かけた作物は初めて目にした気がする。もちろん名前が分からなかった。

花の様子


花というよりむしろ花後になっているようだ。花の下にある葉にはたくさん零れ落ちた花弁などが積っていた。

葉の形


単に道端にあったという事ではない。きちんとした畑に植えられている作物であった。

畑の様子:先方には収穫後の栗畑が広がって


いずれ収穫期が来るものと考えられる。いかなるものであろうか。なーんだという事になるのかも知れない。


【投稿後の思い付き】

時間が経たないと思い出せない(付かない)頭になってきている。

花(花後)の姿がなんとなく「大木」風である。ウドの事である。ただし広々とした畑での栽培からは結びつかない。この畑のある所はウドの名産地に近い。これを地下の穴蔵へ入れて仕上げの栽培という事は如何であろうか。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶畑と・・・ 蔦の彩り »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。