goo

伊勢うどん

数日前からテーブルの上にうどんのパックが放置されている。未だ食していないということである。

伊勢うどん


伊勢のうどんといえば黒ずんだ汁をかけた太めのぶつ切り?麺ということしか頭の中には残っていなかった。
そこで、持ち込んだ居候へ聞いたところ、それとは違うのではとの返答であった。

しかし年の功、間違いないはずである。伊勢市の観光協会をHPで尋ねてみた。市にとっては自慢の食材、当然ご自慢の?店が紹介されていたが、パックに表示されている名前は含まれていなかった。店ではなく食品会社の製品らしい。

うどん大歓迎であるが、なぜか食欲を誘ってくれない。


【気になったこと】

昨日トイレットペーパーを買いに出掛けてみて驚いた。12ロールあれば、そんなに買いたす機会はない。しばらくぶりの購入であった。
高価なのである。前回の原油高の時に一時的に値上がりしたことは許されると思っていたが、いまもなおその高値を維持しているように感じてならない。
誰かが儲け続けているのである。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルリタテハの... 走り書き »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。