美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

テレビ報道の影響力

2020-11-06 10:04:59 | 心・体と運命

日本は世界最速で

超高齢化社会に入りました。

 

一番の人口ボリュームゾーンである

団塊世代は現在70代前半です。

 

次の人口ボリュームゾーンである

団塊ジュニア世代は来年から50代に入ります。

 

今後の移民政策などで

少子高齢化の進行を遅らせることはあるかも知れませんが

現段階では少なくとも今後30年ぐらいは

高齢化社会であることは間違いありませんね。

 

高齢者は頭が固いものです(笑)

 

今回のコロナ騒動でも分かりますが

真面目な国民性を持つ日本人は

良くも悪くもテレビ報道に従いがちですね。

 

団塊ジュニア世代はIT化に適応していますが

団塊世代はさすがに70代なので

IT化に適応できない人も多く

テレビ報道を鵜呑みにして

一喜一憂する人が多いようです。

 

ということは今後10~15年ぐらいは

まだまだテレビ報道の影響力は

持続するのかも知れませんね。

 

団塊世代でイキイキと生活している人は

2割未満と言われます。

 

お金があっても無くても

ゴロゴロとテレビを視て

ブツブツと文句を言っている

お父さんも多いと聞きますね(笑)

 

団塊ジュニア世代はできれば

ゴロゴロとネットを視て

ブツブツと文句を発する年寄りにならないように

気を付けた方が良いかも知れませんね。

 

どうしても50代になると

頭が固くなってくるので

テレビやネット報道に依存せず

素直に学ぶことを意識して

実体験や経験を通じて

感性を高めて行きたいものですね。

 

超高齢化社会は心身の健康と

素直に学ぶ姿勢が運を良くします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3度目のパラダイムシフト | トップ | 日本の精神性を取り戻す »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事