美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

疲労回復

2024-05-26 19:49:24 | 心・体と運命

超高齢化社会今日

年齢を重ねる程に

疲労を蓄積しないように

意識して回復力を高めたいものですね。

 

一般的には老人になる程に

身体の回復力は衰えてくるものなので

超高齢化社会では心身の健康を第一にした生活を

心掛けるようにして行きたいものですね。

 

疲労回復のためには

先ずは睡眠ですね。

 

睡眠時間以上に大切なことは

熟睡ですね。

 

次に小食も大切ですね。

 

暴飲暴食やジャンクフードの食べ過ぎは

内臓を傷め、疲労回復も阻害します。

 

加えて

老化とは固くなることなので

柔軟体操や適度な筋トレも

大切ではないでしょうか。

 

また心身一如なので

穏やかな気持ちや

清く明るい心掛けも大切ですね。

 

貪り・怒り・愚痴は三毒と言って

身体を傷めて行くものです。

 

超高齢化社会では

疲労回復を心掛け

生活習慣を改善すると

運も良くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 向かうべき方向 | トップ | ファスティング(断食) »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事