美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

流水、腐らず

2013-01-29 16:17:10 | 心と体

知識・情報化社会は90年代後半から

すさまじく発展し、これからより一層、進んで行くことと思います。

便利な世の中になることはとても良い事ですが

知識をどう行動につなげて行くかが、ますます大切になることでしょう。

「流水、腐らず」とあるように、水は流れていると腐りません。

インプット(知識)とアウトプット(行動)のバランスが

生活も経済も肉体も含めて、老化を防ぐポイントのようです。

コメント

体技心

2013-01-25 13:14:16 | 心と体

元中日ドラゴンズ監督、落合博満さんの著書「采配」の中に

「心技体ではなく、体技心の順番で大切だ」と言う一節があります。

さすがに名監督の言葉だと思います。

美容やアンチエイジングのためにも当てはまる言葉だと思います。

心のバランスを高めるよりも、体のバランスを高める方が

実はやさしいのです。

知識・情報化社会は、知識があっても動けない人が増える社会です。

むしろ知り過ぎて、先を考えすぎて動けないのでしょう。

現実社会は行動が大切です。

心のバランスのためにも、まず体のバランスを高めることが

高齢化社会で運が良くなる秘訣のようです。

コメント

老化

2013-01-22 18:12:05 | 心と体

老化とは固くなることです。

病的にトップが薄毛になっている方は、頭皮が固くなっています。

頭皮が固い方は、首・肩も固くなっています。

お腹も固くなっています。

人は何もしないと、どんどん固くなって行きます。

年齢を重ねる程に運動や柔軟が大切になります。

食事のマネジメントも大切になります。

そのためには、考え方も思考も柔軟さが必要になります。

頭皮だけでなく、アタマも柔らかくなることが

アンチエイジイグのためには大切なようです。

コメント

薄い髪

2013-01-18 11:24:36 | 心と体

髪は神です。

髪や頭が輝いている方には、天のご加護があります。

最近気になるのは、若い女性の頭頂部が薄くなってきています。

このまま年齢を重ねると、ますます薄くなって行くことでしょう。

子供の頃からの運動不足と、マイナス波動(邪気)の蓄積です。

もちろん、若い女性だけでなく、どの年代の女性にも言えることです。

(男性のハゲは、男性ホルモンによる自然現象の場合があります)

運が良くなるためにも、生活習慣の見直しは大切のことです。

コメント

精神の時代

2013-01-15 15:30:21 | 心と体

歴史は季節のように移り変わりますが

1945年の敗戦による廃墟の時代から

30年過ぎた1975年の一億総中流の時代へと移り変わりました。

この頃から、物質の時代から心の時代に入ったと言われてました。

それから30年,2005年ぐらいから

また時代が移り変わり、精神(魂)の時代に入ったようです。

心ではなく精神(魂)の時代です。

欲望に執着するのではなく

品性の向上の時代です。

コメント