美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

良い人なのに運が悪い人 2

2012-04-30 11:14:36 | 心と体

「思い」は

マインド=感情、エゴ、顕在意識、潜在意識・・・

スピリット=精神、真我、超意識・・・

と2つに分けると判りやすいです。

たとえて言うと、太陽がスピリット、雲がマインドです。

どちらも地球と人間には大切ですが

問題は執着すると運が悪くなるのです。

ではどうするか?

運を良くするには、執着するのではなく集中するのです。

集中とは「けじめ」です。

どんなに良い思いでも、けじめの無い言葉や行動は

現実世界で運が悪くなります。

けじめは責任と言い換えてもよいと思います。

人間は責任のレベルにより自由になれます。

自由に生きるためには責任を持つことです。

コメント

良い人なのに運が悪い人 1

2012-04-25 17:01:34 | 心と体

世界には現実世界と精神世界があります。

精神世界に現実世界が包まれているとイメージすると

分かりやすいとおもいます。

宇宙の摂理は投げかけたものが返ってきます。

投げかけた思い・言葉・行動が世界を創っています。

精神世界は思いと言葉が創っています。

現実世界は言葉と行動が創っています。

良い人なのに運が悪い人は、思い・言葉・行動がアンバランスなのです。

コメント

食事とは

2012-04-18 17:22:26 | 心と体

肉体的には食べる事と生きる事は、同じように語られます。

飽食の時代になった今日、食べる事も精神的な事が重要になってきました

昔は栄養失調と公衆衛生の不備が病気の原因でしたが

現代は食べ過ぎと運動不足が病気の原因になりました.

「腹八分目、医者いらず」と言われますが

それに加えて「腹六分目で若返る」となってきたようです。

運動も百花繚乱ですが、大切なことは「強さ」よりも「しなやかさ」を第一に

運動することです。若さとは頭も体も、しなやかなことです。

食べる事は生きる事ですが、食事を通じて食材を育ててくれた方

流通してくれた方、作ってくれた方と、人にも自然にも自分は生かされている

事に感謝するスピリットがますます大切な時代になってきているようです。

コメント

美容とは

2012-04-13 17:36:44 | 心と体

美容とは容姿を美しくすることです。

美しいとは、循環の調和です。

体の細胞も地球もファッシヨンも循環しています。

宇宙の摂理は愛・調和・循環です。

つまり美容とは宇宙の摂理に準ずるものです。

スピリチュアル的にも容姿を美しくすると、運が良くなります。

コメント

アンチエイジングとは

2012-04-08 12:22:29 | 心と体

老化の実態は、精神(スピリット)にあります。

つまりアンチエイジングは、精神のエネルギーから始まります。

精神が前向きで若々しいと、肉体も老化が遅くなり元気になります。

過激な運動は体を痛めますが、年を重ねる程に適切な運動は

大切です。100歳でも筋肉は付いてきます。

「もう年だから・・・」という言葉(言霊)も老化を引き寄せます。

現実世界は言葉と行動によって作られます。

まず精神世界から変わりましょう。

精神は年を重ねる程に、若返る事ができます。

それに伴ない、言葉と行動を変えましょう。

50歳を超えると実際20歳ぐらい若返る事は可能です。

思い・言葉・行動は確実に肉体を良い方向に変えてくれます。

本当のアンチエイジングはスピリットから始まります。

コメント