美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

徳育

2012-06-26 19:17:39 | 心と体

子供の教育には、知育・徳育・体育のバランスが大切だと言われますが

高齢化社会では、大人にも大切です。

生涯学習は自己実現の糧となります。

徳育をベースに知育と体育を発達させる事が基本のようです。

徳は道徳からきていて

道=宇宙の法則で

徳=道に準じた人間の法則です。

解りやすく言うと、人格の向上です。

人格のレベル応じて、知・体は反応します。

どんな人生を歩んできたにしても、その人なりの幸せと豊かさと美しさは

まさに生涯の学習が決め手になるようです。

コメント

高齢化社会

2012-06-19 17:29:17 | 心と体

30年以上前から「物の時代から心の時代へ」と言われてきましたが

今日の精神病の増加を見ると、対応が出来ていないようです。

高齢化社会と言われて久しいですが、現状を見ると

おそらく30年後も政府は対応が難しいと思います。

ここは前向きに、自分自身で対応することが良いことだと思います。

いくつになっても元気でいるためには、毎日の習慣が大切のようです。

知育・徳育・体育は子供だけでなく

今後30年は大人(高齢者)に大切なことだと思います。

コメント

調和の法則

2012-06-12 15:49:52 | 心と体

自然界ではいつも調和の法則が働いています。

不幸も不運も調和の法則の結果です。

不幸や不運の結果はバランスをとるために起きています。

それがわかると不幸や不運は、実はお知らせ(メッセージ)だと解ります。

他のヒト・モノ・コトのせいではなく、自分が変わる(魂の成長)のためのメッセージなのです。

もちろん現実世界では、現実的にできる責任は取らなければいけません。(あるいは

取ってもらわなければいけません。)

しかしながら精神世界では、調和の法則を理解すると、「許し」や「感謝」が大切です。

そうすると、魂が成長して幸運が生まれます。

自分が変わると運が良くなります。

コメント

循環の法則

2012-06-05 16:58:29 | 心と体

「投げかけたものが返ってくる」は宇宙の摂理です。

今、悪いこと・イヤなこと・つらいことなど感じているのは

実は、過去に自分が投げかけたものが返ってきています。

自分以外のひと・もの・ことのせいにして責任を放棄すると

悪循環になり運が悪くなります。

自分の責任と自覚して、良い方向に自分を変える(投げかける)と

良いことが起こります(返ってくる)

自分の人生をマネジメントするのは自分自身です。

これが宇宙の摂理である循環の法則です。

コメント