美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

人のため

2020-10-06 18:22:19 | 心・体と運命

よく言われることですが

「人の為(ため)と書いて

偽(いつわ)りと読むので

人の為(ため)とは

自分の為(ため)にやっていること」だと

説明することがありますね。

 

本当はそうではなく

この場合の「為」は(ため)ではなく

為す(なす・成す)の意味のようです。

 

人の為(な)すことは

人為(じんい)的な技術(わざ)のことであり

自然ではないという意味で

人工的な意味での

偽(いつわ)りです。

 

因果応報の法則で

良いことをすれば良いことが返ってきて

悪いことをすれば悪いことが返ってきます。

 

人をおとしめるために

偽るのはどうかと思いますが

世のため・人のために貢献することは

偽りではありません。

 

自立力と相互扶助力を高めるためにも

人のために貢献して行きたいものですね。

 

運も良くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死は終わりではない | トップ | 心を見つめる »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事