美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

タンス預金の害

2024-08-28 10:13:03 | 心・体と運命

仕方がないことですが

日本はタンス預金が多いそうですね。

 

戦後の貧しさから

急激な経済成長を経て

1990年代にはバブル経済が崩壊し

世界最速で超高齢化となりました。

 

ずっと世界一の金持ち国なのに

ずっと30年間不景気が続くのは

本来、天下の回りものであるはずのお金が

家の中やタンスの中で止まっているからですね。

 

「流水腐らず」との言葉もありますが

逆に言うと、長い間

止めたり貯めたりしている水は腐って来ます。

 

これはお金も同じですね。

 

まだ銀行預金や郵便貯金は

理論上は世間に流通していますが

タンス預金は死んだお金です。

 

それでも緊急の場合に使うために

お小遣い程度ならいいとは思いますが

大金をタンス預金している場合

そのお金が死んだ(腐った)波動を出して

家の中に充満しているので

運が悪くなります。

 

必要以上のお金は

使うなり。投資するなり、寄付するなりして

世間に循環させることが大切ですね。

 

世界一の金持ち国であるにも関わらず

「失われた30年」のままで不景気なのは

お金が適切に循環していないからです。

 

厳しく言うと

「自分さえ良ければいい」という

エゴイズムがタンス預金です。

 

タンス預金はお金の性質上

持っていないのと同じ死んだお金なので

できれば気づいた人から執着を手放して

世間のために自分のために

世の中に循環させて行きたいものですね。

 

お金を適切にマネジメントできると

運も良くなります。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健全な人間関係 | トップ | 哲学ブーム »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事