美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

知識・情報・高齢化社会の危うさ

2020-02-29 10:38:09 | 心・体と運命

2月17日に

「騒ぎ過ぎに注意」という

投稿をさせていただきました。

 

その中で、チラッと

1973年のオイルショックによる

トイレットペーパー騒動のことも

書かせたいただきました。

 

なんと昨日は

コロナウイルスショックによる

マスク不足から派生して

トイレットペーパーも不足状態になったそうですね。

 

やれやれと言う感じです・・・(笑)

 

例年のインフルエンザや風邪のウィルス程度の

新型コロナウイルスが

感染するとまるでペストのような

殺人ウィルスのような騒ぎです。

 

本当は多くの人が

普通のインフルエンザや風邪レベルのウイルスだと

分かっているのではないでしょうか。

 

それなのに、各種イベントも続々と中止になり

公立学校や会社にも波及しています。

 

ある意味、社会が軽いパニック状態なのかも知れませんね。

 

日本だけでなく世界的な広がりを見せる今回の騒動は

情報化・グローバル化が定着した感じがします。

 

やはり知識・情報・高齢化社会は

精神の時代ではないでしょうか。

 

パニックに巻き込まれずに

心をしっかり保って

日常生活を送って行きたいものですね。

 

精神力を高めて

不安や怖れを克服すると

運も良くなります。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュース・ショー | トップ | 未熟な群集心理 »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事