美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

未熟な群集心理

2020-03-03 10:01:21 | 心・体と運命

風邪もインフルエンザも

ウイルスが感染して発症します。

 

話題の新型コロナウイルスの

これまでの様子を見る限りでは

インフルエンザよりも軽い風邪のようですね。

 

残念なことですが

ご年配の方が免疫力が

低下しているため

確率的にお亡くなりになるケースが多いようです。

毎年多くの方がお亡くなりになるそうですね。

 

どうやら新型コロナウイルスは

風邪やインフルエンザと同じ

もしかしたらそれ以下の病気なのかも知れませんね。

 

ところが海外からのウィルスのせいか

はたまた新型と言って

治療薬が確立されていないからなのか

日本は軽いパニック状態にあるようです。

 

治療薬と言われるものはあったとしても

お亡くなりになるケースは後を絶たず

本質的な風邪薬はこの世に存在しません。

 

もうすでに

新型コロナウイルスに罹患しても

多くの人は治っていますね。

 

要は風邪なのに

政府も含めて社会が動揺する結果になってしまいました。

マスク不足が先行したためか

デマだと報道しても

トイレットペーパーなどにも

不足心理が広がりました。

 

聴くところによると55%の人達が

今回の学校閉鎖を支持しているようですね。

 

良いの悪いの喧々諤々で

オリンピック中止の声も上がって来ています(笑)

 

知識・情報・高齢化社会は成熟社会ではなく

未熟な群集心理が

広がりやすい社会なのかも知れませんね。

 

それでも戦争や原発事故よりは

はるかに深刻ではない問題ですが

 

やはり自立力と相互扶助力を高めることが

大切なのではないでしょうか。

 

3月中に落ち着きを取り戻すことを

願って行きたいものですね。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知識・情報・高齢化社会の危うさ | トップ | 女性の自立 »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事