Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

シンデレラはあわてずに

2008年03月30日 03時24分51秒 | 香港
 シンデレラ・フライトに間に合うように、香港コロシアムからダッシュする覚悟を決めていたが、、、
 monさんのコメントで、「インタウンチェックインができなかったら空港まで行ってしまってチェックインする」という手があることに気づき、もうそれでいこうと思っていた。ところがANAに問い合わせると、「空港でのチェックインはフライトの2時間半前から1時間前まで」とのこと。1:30のフライトだとチェックイン開始は23:00。それではこの手も使えない・・・
 やっぱり紅館から走るしかない!と思ってたところへ、ANAから回答がきた。
 「香港駅はカウンター12にて05:30~便出発の90分前まで搭乗手続きを承ります。また、九龍駅はカウンター21にて05:30~便出発の90分前まで搭乗手続きを承ります。」
 「何れの駅でもANA1276便の搭乗手続きが可能でございます。駅カウンターにANA係員はおりませんが、カウンター内の係員が搭乗手続きを行っております。」
 よかった~
 これでアンコールの最後まで見てからでも十分間に合う。ホテルも紅館近くである必要はない。ということで早速もっと安くてレイトチェックアウトができるホテルに鞍替え 信和中心近くなので、チェックアウト前にCD買いこんで荷物に入れられる。
 あとは準備。出発当日あわてないですむように頑張ろう 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちりとてちん | トップ | やっきになってウーロン茶? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mon)
2008-03-30 13:32:30
空港チェックインだめなんですね~。余計なカキコミで混乱させてすみませんでした。m(_ _)m
「駅カウンターにANA係員はおりませんが~」とのANAの回答ですが、やはり常駐してるわけではないのですね。前回利用しようと思ったときANAのカウンターに誰もいなかったのでチェックインの取り扱いが出来ないんじゃないかと焦りました。
楽しんできてくださいね。


返信する
とりあえず (HO太)
2008-03-30 22:53:44
monさん、いろいろありがとうございます。
便数の多い航空会社だと、一度にいくつもの便のチェックインを受け付けてますよね。私もそれと同じかと思ってました。きいてみないとわからないものですね。
確認できて安心したので、楽しんできます!
返信する

コメントを投稿