Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

シンデレラ・フライト

2008年03月15日 17時39分15秒 | 香港

 なんてカッコつけちゃった^^;
 要するに、6日の夜紅館(香港コロシアム)でコンサートを見て、7日未明1時30分のフライトに乗るのは、けっこう慌しいかもしれない、ということなのだ。
 ANAからはまだインタウンチェックインの可否について回答がない。ホテルを決めないといけないので、インタウンチェックインができない場合も考慮して、紅館から近くてリーズナブルなホテルに決定。(いくら近くても、日航だのシャングリラだのには泊まれません
 コンサートが終わったらさっさと歩いてホテルに戻り、預けていた荷物を受け取ってタクシーで九龍駅へ。00:03発のエクスプレスに乗れば、フライト1時間前にはカウンターでチェックインできる・・・はず
 インタウンチェックインができれば、ボーディングパスを持ってるわけだから、1時にゲートに着きさえすればいいんだけど・・・。ホテルも九龍側である必要はない。銅鑼湾や湾仔のほうが勝手がわかってるので気が楽なんだけど
 何しろ初めてなので、試してみるしかない。靴を落とさないように走ろう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100円台 | トップ | 乗り換え大冒険 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mon)
2008-03-17 15:14:09
こんにちは。いつも楽しく拝見してます。ANAの羽田発着早速利用されるのですね~。ANAのインタウンチェックインが出来るかどうかわからないのは心配ですよね。インタウンチェックインは窓口に誰もいない場合でも、周りの人に言えば呼んできてくれるときもあるのですが、もともとANAの担当者が来てなければどうしようもないですし、時間と費用がもったいなくなければ一度空港に行ってしまってそこでチェックインしちゃうというのもありかもしれません。(同日のエアポートエクスプレス利用は片道分で行けるはずなのですが、100蚊はかかってしまいます)
それならば11時半くらいに終わってからタクシーで九龍まで行って乗れば12時前後には着くかもしれません。
お帰りになったらぜひぜひレポートしてくださいね~。
よい旅を!
返信する
その手があったか! (HO太)
2008-03-18 21:59:36
monさん、いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
空港に行ってしまってチェックイン、その手がありましたね~。全然思いつかなかった、、、
エアポートエクスプレス、同日往復チケットは片道と同額ですね。1時間半もあれば手続して九龍に戻ってこられるから、コンサートの後あわてないですむことを考えると、このほうがいいかもしれません。
アンコールの途中で席を立ってしまう観客も珍しくないけど、私はミュージシャンがエンディングを演奏し終わって引っ込むまで見ていたいので♪
空港チェックインするつもりなら、予約したホテルにこだわる必要もないかな。また検討します
返信する

コメントを投稿