Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

ちりとてちん

2008年03月29日 21時54分03秒 | Weblog
 終わっちゃった~~~
 NHK連続テレビ小説って、妙に荒唐無稽だったり「ありえねー」設定だったりすることがあるが、「ちりとてちん」はそこそこありそうな話の積み重ねで、見ていて気楽だった。
 貫地谷しほりちゃん、青木崇高くん、キャスティングがはまってたが、なんといっても糸子お母さんの和久井映見がカワユイ 「動物のお医者さん」菱沼さんを彷彿とさせる天然ぶり、語り伝えられそう(^^)
 小草若・茂山宗彦や四草・加藤虎ノ介もめっちゃよかった。茂山もっぴぃは「ふたりっ子」の最後にちょこっと出てたのが懐かしいのだが、今回「底抜けに」はまってましたがな 四草虎さん、たまに片頬だけで笑うのが萌え
 最後のほうにちょこっと出た中では、小草々・辻本祐樹が可愛かった。そのうちどこかでまた見たい。
 4月からは「瞳」だそうだが、東京制作はドラマタイトル=主人公の名前という安易なパターンが多いような^^; 面白いといいな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とことん石ノ森章太郎 | トップ | シンデレラはあわてずに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿