Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

世界ふれあい街歩き、ちょっとお散歩

2012年12月04日 18時45分05秒 | 香港

 NHKの「世界ふれあい街歩き」という番組がある。レポーターを登場させずに、撮影者がカメラを持って世界の街を歩き回り、その辺の人と言葉を交わしたりする。ナレーションは後から俳優などが入れるが、本人が歩いているかのような雰囲気で楽しい。
 通常は45分番組なんだけど、以前放送したものを分割して「ちょっとお散歩」として再放送しているようで^^; この前、たまたまチャンネルをBSプレミアムにしたら、香港だったのでとりあえず録画した。
 今夜はその続きらしい。「香港(2)夜の九龍めぐり」だって。男人街あたりが出てくるのかな? 粤曲なんかを歌ってるところとか、今でもあるかな♪ 録画しなきゃ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノービス→ジュニア→シニア | トップ | なぜにポルトガル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (*PEACH*)
2012-12-05 00:50:10
男人街ですかあ
自分たったの2泊上海街に泊まっただけなのに何か懐かしく思えてきました
返信する
Unknown (HO太)
2012-12-05 01:26:15
露店の準備風景から、深夜のミニバス乗り場の長蛇の列なんかが出てきました。
(3)もあるはずですが、いつ放送かな・・・
返信する

コメントを投稿