Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

初挑戦

2013年04月10日 23時20分40秒 | Weblog

 新しい眼鏡、できました。
 眼鏡人生40年以上で、初めての部分ふちなし。サイドにクリスタルなんか入ってるのが今風で嬉しい
 注意として、眼鏡を机などに置くとき、フレームがない下側が弱いため、上下逆さまに置くようにしないといけない。
 次男に感想を聞くと、「問題ない」らしい。違和感ないなら、まあいいんじゃないかな

 近い将来の課題は、遠近両用か


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春には春の | トップ | 国別対抗戦2013、プレビュー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いかがですか? (デビット リー)
2013-04-11 00:19:48
最近はコンタクトレンズも眼鏡もわりと安くできるようになりましたよね!
年々度数を合わせる間隔が短くなってきたので助かります。
前は視力検査と度数をチェックするために、コンタクトだったら外して裸眼で30分くらいは待たないといけなくて、「その間に眼鏡のフレーム選んでください」なんて、鏡の中の自分が見えないんですけどー(>_<)
ほぼ家の中でしか使わないけど、やっぱりデザインは選びますよね~☆
返信する
フレーム選びは賭け (HO太)
2013-04-11 00:28:18
安く上げるつもりだったんですけど、気に入ったフレームはそこそこ高くて、結局それほど安くはなりませんでした^^;
裸眼でフレーム選び、結局は賭けですよね(笑)
次男に見てもらいましたが、参考になるような、ならないような
服装に合わせて眼鏡も変えられるくらい、いくつも持てたら最高なんだけど、夢の贅沢ですね
返信する

コメントを投稿