イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

ヘビに遭う、二度も

2013-07-11 20:16:41 | 陸上競技・ランニング
 ランニング中にヘビに遭いました。二度も。

 鳥屋野潟沿いの遊歩道を走って、鳥屋野潟公園へ。

 戻ってくる時に、何だか揺れてる枝がある…と思ったら、動いた!
 ヘビでした。それほど大きくなくて1mくらいでしょうか、クネクネニョロニョロ。
土の道で、今日はくもりだから出てきたのかな?
 あんまり暑いとたぶんひなたには出ないと思うのです。

 そして、鳥屋野潟沿いの遊歩道を戻っている時に、今度はいきなり動いた!
 思わず跳びはねてしまいました。
 
 アスファルトの路面ですし、まさかそんなところにヘビがいるとは思っていませんでした。

 ヘビは苦手です。
ヘビがいるということは自然が十分にあるという、いいことなんだと思うけれど、できることなら遭いたくない…。
 対策は……ないなぁ。
 運任せです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿