イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

ダイジェストではわからないこと

2013-07-11 20:26:28 | 野球
 昨日の巨人・ヤクルト戦。
 BS日テレの中継を録画しておきました。

 結果はすぽると!で見てわかっていたけれど、やっぱり試合全部を見ると、いろんなことがわかります。

 ダイジェストで見た時は、6:2ですし、割とすいすい勝ったように思いました。
 全然、違ってました。
 終盤、かなりハラハラ。勝つのがわかっているのに、ハラハラ。
 また、ヤクルトは三振が少ないと感じました。

 また、いろんなエピソード的なことも聞けます。
 
 中学生以下の来場者にグローブをプレゼント。たぶん、1万個くらいになるのではと。
 
 7回裏、巨人の攻撃前にチアリーダーの女性がタンブリングでしょうか、バク転、バク転、バク宙。
 スカートだぁ、と言うのはちょっとおいておき、女性があんなにあざやかに決めてすごいと思いました。
 考えてみれば、女子体操の選手たちは普通にやってますが。
 もしかして、球団マスコットでバク転するのも中は女性だったりして、そんなことも思いました。

 福島あづま球場が標高200mという紹介も、ちょっとビックリ。
 別段試合に影響するような高さではないでしょうが、けっこう上がっているなぁと。

 その他にも、いろんな話や光景が見聞きできました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それで思い出したのが (マラソン応援隊)
2013-07-11 22:46:58
 かつてオリンピック体操代表だった信田美帆さんが、ハロプロの「太陽とシスコムーン」メンバーになる前に、ジャイアンツの応援団にも参加していましたよね。
返信する
コメントありがとうございます (戌年男)
2013-07-12 07:58:24
>マラソン応援隊さん

 コメントどうもありがとうございます。

 そういう方もメンバーだったのですね。

 一昨日の女性も体操経験者だと思います、きっと。
 野球そのものは当然として、その他の「魅せるもの」があるのもいいなぁと思いました。
返信する

コメントを投稿