イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

新潟県生まれの中川郁子議員

2015-03-19 09:56:46 | Weblog
 中川郁子議員が新潟県生まれと聞いてびっくり。

 新潟県の人だったのか…。
 私と同じ学年になるんだけれど、新潟県のどこなんだろう?

 どうやら、全然そういうことではなく、新潟で生まれて、育ったのは東京のようです。

生まれも育ちも○○と言えるとシンプルですが、生まれと育ちが違うと、出身地を聞かれた時に、面倒かも。
 林家こん平師匠は笑点の挨拶で、あちこち「第二のふるさと」をつくってましたが、落語家はそれでいいとして、政治家はけっこう生まれや育ちが選挙区に関係していたりして重要かも。

 今、話題になっている路上キスと出身地や育ったところは関係ないと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿