イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

13万台売れてシェア44%

2011-11-02 10:52:49 | 自動車
 9月の乗用車販売実績ですが、
 トヨタのシェアが44%。
 13万台を越える数字で、50%に届かないのはちょっと意外。

 輸入車が約12%あって、その影響が大きいのかと思いました。
 でも、その分を除いても48%で、過半数にはなりません。

 トヨタvs日産の二強時代を知っている私としては、当時の流れからして、日産を応援したい立場。
 だから、トヨタが50%越えをしたらショックなのですが。

 9月は全体的に多数売れていたから、10月がどうなっているか。
 トヨタはプリウスという絶対的切り札、ホンダもフィットというエース。日産は大黒柱と言えるほどの突出はなし。総合力。

 数日後には10月分が発表されて、ビックリなのかやっぱりなぁなのかわかると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿