10月の自動車販売台数。
軽を除くと、トヨタのシェアが51.5%。半数越えましたね。
トヨタはどこまで伸ばすつもりですかね。
みんなで分け合おうね、なんて方針はありっこないですよね。
プリウスシリーズは3万台弱。日産は全部で3万台ちょい。ホンダも全部で3万6千台ほど。
街を歩けばプリウス、プリウス。
走っていてもプリウス、プリウス。
隣近所もプリウス、プリウスという状態がもっと加速するのか…。
ダイハツは軽のシェア42.1%。ライバルスズキが28.8%。かなりの差。ただし、日産分を加えると、だいぶ縮まりますが。
こちらはミラが約2万台で、タントも1万台を越えてます。
ミラはイースが好調なのでしょうね。
リアヘッドレストがなくたって燃費がよければ売れる!という方向か。
島下泰久氏は「高速安定性や乗り心地」にも課題を指摘して、厳しい評価。それでも売れ行き好調は続くでしょうね。
他メーカーがどう反撃するのか。
選ぶ側も多数派を避ける工夫が必要かと思います。
ミラノレッドのステップワゴンは少ないから、駐車場で見つけやすいです。たまに、同じカラーに会うと親近感が持てます!
軽を除くと、トヨタのシェアが51.5%。半数越えましたね。
トヨタはどこまで伸ばすつもりですかね。
みんなで分け合おうね、なんて方針はありっこないですよね。
プリウスシリーズは3万台弱。日産は全部で3万台ちょい。ホンダも全部で3万6千台ほど。
街を歩けばプリウス、プリウス。
走っていてもプリウス、プリウス。
隣近所もプリウス、プリウスという状態がもっと加速するのか…。
ダイハツは軽のシェア42.1%。ライバルスズキが28.8%。かなりの差。ただし、日産分を加えると、だいぶ縮まりますが。
こちらはミラが約2万台で、タントも1万台を越えてます。
ミラはイースが好調なのでしょうね。
リアヘッドレストがなくたって燃費がよければ売れる!という方向か。
島下泰久氏は「高速安定性や乗り心地」にも課題を指摘して、厳しい評価。それでも売れ行き好調は続くでしょうね。
他メーカーがどう反撃するのか。
選ぶ側も多数派を避ける工夫が必要かと思います。
ミラノレッドのステップワゴンは少ないから、駐車場で見つけやすいです。たまに、同じカラーに会うと親近感が持てます!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます