イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

Tanto→TANTO→TanTo→Tanto

2019-07-23 19:57:29 | 自動車
 ダイハツタントは、現行モデルが4代目。
 ロゴが初代に戻ったというので、ビックリというか知りませんでした。違っていたということを。
 Tantoでスタートして、2代目はTANTO、3代目はTanTo。

 大文字と小文字は区別しなければいけません。中学校で英語を習ったときに、文章のはじめは大文字とか、固有名詞は文中でも大文字から書くとか、そういう部分でのことでしたが、今はサインイン等、大文字と小文字は区別されるから、そこまでしっかり覚えておかないと困ります。

 まさか、タントはそういう何かがあったわけじゃないでしょうが、3代目まで違っていたんですね。

 それはいいとして、チルトステアリングとシートリフターがオプションだというのにはもっと驚き!!!
 コンフォータブルパックというセットオプション。他の装備もありますがFFで37,800円、4WDで32,400円の価格。ベーシックグレードにはオプションでもつけられず。

 N-WGNがチルトに加えテレスコまで標準装備したのと対照的。

 マニュアル車が多数だった時代は、ドライビングポジションを決める上で、クラッチペダルの踏み込みやシフトレバーの位置も考慮しなければいけませんでした。
 今は大多数が2ペダルで、チルトステアリングやシートリフターがなくても、さして困ることはないという前提かもしれませんが、ペダルの踏み間違いを防ぐなら、まず第一にドライビングポジションを意識すること、という感じもします。

 マイナーチェンジ等で標準装備となるかもしれないけれど、先進安全装備以前に基本的な装備のように思うので、かなりのビックリです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿